アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親から譲り受けたPCを使っていたのですが、ウイルスセキュリティーの期限が切れそうなので新しいウイルスセキュリティーゼロを購入!
いざインストールしようとすると登録不可とT0T
古いウイルスセキュリティ(K7 Produkt Suite ウイルスセキュリティ)をアンインストールしたいのですが、ログイン(マイページかなにか?)すべてのプログラムにウイルスセキュリティの文字さえも出てきません。
どうやら父親が複数PCを使用(セキュリティも)していたみたいなのです。
すべてのプログラムにウイルスセキュリティをログインせずに出す方法やその他にアンインストールする方法ってあるのでしょうか??
あったら教えていただきたいのですが。お願い致します。

A 回答 (3件)

初めに、複数のパソコンに同じウィルスセキュリティをインストールしていたのであれば

それらを一度全部破棄してください。

そうしないと、ライセンス違反と言うことで、損害賠償請求される可能性があります。
ウィルスセキュリティで検知しないウイルスに感染している可能性もあります。

ウィルスセキュリティは削除するのではなくて、パソコンをリカバリした方が安全です。
きれいにアンインストールすることが難しいのがウィルスセキュリティで削除ツールも用意されてないです。

リカバリ後には、それぞれのパソコンに、必要台数分のウイルス対策ソフトをインストールしてください。

新しいウイルス対策ソフトを買う前に、体験版ソフトを使って、動作に支障がないか確認してから
購入するソフトを決めて購入してください。

現在販売されているソフトの中には、一定条件の下で、
一つのシリアルNoで複数台のパソコンで使用出来るものもあります。
全部のパソコンで試してみて、問題がない場合には、複数台使用出来るソフトを購入するべきです。

トラブルが発生する場合には、それぞれのパソコンに合ったソフトを台数分購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。m--m
参考になりました。私はPCまったくの初心者なのですが、
リカバリというのは初期化みたいな事?なんでしょうか?

>リカバリというのは初期化みたいな事?なんでしょうか?

No2ですけとれど、その通りです。
初期化して、最初からやり直ししたほうがよいです。
    • 0

とりあえず、ウィルスセキュリティゼロは使わない方がいいです。

ノートンなどを使いましょう。

消し方は、このソフトは不具合だらけで、消すの大変です。
 失敗すると、起動しなくなりますし・・・
 なので、バックアップを取ってリカバリ。
 新しくかったノートンなどのセキュリティ対策をいれてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ウイルスセキュリティゼロはよくないのですか><まったく知りませんでした。
他のセキュリティを試してみます。