「聞いてアロエリーナ、ちょっと言いにくいんだけど」
のCMを最近良く見かけますが、アロエリーナその物を見たことがありません。どんなものなのですか?

ダイエットに関係ありそうなのは想像つくんですが・・・
マンナンライフの商品だそうですが、蒟蒻畑みたいものですか?
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マンナンライフのHPに「アロエリーナ」の商品情報が…


「こんにゃく(グルコマンナン)を、フルーツ果汁とアロエピューレで味付けしたアロエゼリー」で
「アロエレモンゼリー」「アロエマスカットゼリー」「アロエカムカムゼリー」の3種類があるそうです。
それぞれの詳細は下記参考URLへ…

参考URL:http://www.mannanlife.co.jp/p_i/lineup_aloe.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、自分でも調べようと、マンナンライフのHPも探したんですけど、検索しても見つからなくて・・・
アドレスまでわかって、一石二鳥でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 09:16

そうですよ!


ゼリーのお菓子です、蒟蒻畑みたいものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スッキリしました!

お礼日時:2001/01/22 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアロエベラの育て方

アロエベラの鉢植えを買ってきたんですけど、3日たったら、葉の色が薄茶色っぽくなってしまいました。
この前も、アロエベラが、同じように枯れてしまいました。
団地の3階で、日当たりはいいです。
風が強い日は、風が直でビュウビュウあたります。北風はあたりません。

水は、土が乾くとたっぷりあげています。あげすぎるのって良くないのでしょうか?
2度も枯れさせたくないです!上手なアロエベラの育て方を教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして、
 アロエベラですか?
 アロエはユリ科の植物でサボテンの仲間になります。
 寒さ&湿気を嫌います。
 寒さと、水のやりすぎはダメのようです。
 葉っぱの色が茶色っぽく変色するのはお水の
 与えすぎかもしれませんね。
 鉢の土が湿り過ぎるのもダメのようです。
 それと、水受けのお皿にお水を与えてから
 たまっているのを、そのままにしておかないで
 お水は捨てたほうが良いようです。
 
 けれど、どうしても各御家庭の室内の
 湿度とか、微妙に違うんですよね
 それによって、その植物が
 どうしてもうまく育たないと
 言う例もあるようですよ

 下記のアドレスを参考にしてくださいね!
 うまく育てばいいですね~?
 頑張って下さいね☆⌒(*^∇゜)v

参考URL:http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/aroe-bera.htm

Q耳が聞こえにくく困っています 宜しくお願いします

以前 同じ内容で質問させていただきました
 
3月下旬から 耳垂れがひどく 詰まった感じ 聞こえにくさで 病院に通っていたんですが
中々 抗生剤などのお薬を投与されても 症状が改善されずに このまま耳が聞こえにくくなるのでは
と・・ 不安に思い 通っていた耳鼻咽喉科 クリニックでは もう 耳垂れはないから しばらく様子をみてから聴力検査をしたら大丈夫だから様子をみましょうといわれました 
 4月中旬に 投稿させていただきましたところ、投稿を読んで下さった
回答者様から
ただの 中耳炎ではないと思うので 、と考えれれる病状を挙げてくださり 
適切な処置をされた方がいいですよ との 回答で 次の日に 大きな総合病院の
耳鼻咽喉科に受診しました 今までの経緯を説明して その病院で 診察を受けて、
耳の細菌検査をしてもらい 結果が出るまで 1週間かかるから また受診してくださいとの 事で
耳垂れは止まってると言われた 以前 通っていた耳鼻咽喉科クリニックの意見でしたが
まだ 耳垂れがあるとの事で 洗浄してもらい、帰宅しました とりあえず 結果を待とう・・と
 不安でしたが
やはり 不安が的中してしまいました 1週間後 受診したら
検査結果から 細菌が検出されて  MRAS でした
先生から 医療従事者の方ですか?と言われましたが 仕事は会社員です
MRSA は抗生剤が効きにくいから まだ 耳垂れが出てるから 今は洗浄をして 耳を綺麗にして
漢方薬で 様子を見ていきましょう と 言われて 又 洗浄して 帰宅しました
お蔭様で 原因がわかったので 気分的に 楽になりましたが 医療とは 無関係の 私が 何故
MRSAに 感染したか 不思議でなりません・・・
普段から こまめな 手洗いは 欠かさずしていたのですが、 先生からは
病院とか 行ったら 入る前に 手の洗浄を念入りにして 人が触った 手すりとか 触れないように
言われました
 原因が判って対処法も理解はできたのですが、今だ 聞こえにくさ 詰まった感じ があります
連休があるため 2週間後の診察になりました 
頭では 大丈夫・・ 原因が判ったから 時間はかかるけど 治る・・と 判ってはいるんです
心配で仕方ありません
この 病気になってしまったら 時間がかかるのですよね・・・ 
心配性の 私に どんな ささいなことでも 構いませんので 
アドバイスを 頂戴できませえんでしょうか?
皆様のお力添え 何卒宜しくお願いいたします
長文 失礼いたしました

以前 同じ内容で質問させていただきました
 
3月下旬から 耳垂れがひどく 詰まった感じ 聞こえにくさで 病院に通っていたんですが
中々 抗生剤などのお薬を投与されても 症状が改善されずに このまま耳が聞こえにくくなるのでは
と・・ 不安に思い 通っていた耳鼻咽喉科 クリニックでは もう 耳垂れはないから しばらく様子をみてから聴力検査をしたら大丈夫だから様子をみましょうといわれました 
 4月中旬に 投稿させていただきましたところ、投稿を読んで下さった
回答者様から
ただの 中...続きを読む

Aベストアンサー

耳の聞こえは日常生活に支障を来たしますので心配ですよね。

検査でMRSAが検出されたという事ですが、医療関係でなくても感染する事はありますよ。
というのも、黄色ブドウ球菌は健康な人の身体にも常在している菌なのです。
その中で抗生物質メシチリンに耐性を持ったものをMRSAといいます。
本来、健康であれば感染(というか菌が身体にある状態であっても)心配ないのですが
免疫力が落ちている時には悪さをします。
昨今の医療では、感染症に対して抗生剤を使うことが多いので傷にしても化膿する事無く治る事が普通の感覚になっていますが
MRSAの場合はメシチリン耐性といいながら、殆どの抗生物質に耐性を示す為にソレを使う事が意味を成しません。
つまり、化膿しても自然治癒を待つしかなくなるという事です。
なので免疫力・体力の低下が深刻な場合であれば怖い菌だといえます。
(↑寝たきりで食事もとれない方や手術後で体力の消耗が激しい方の場合です)

季節の変わり目に免疫力が落ちることはよくあります。
炎症部分は清潔に保つ事で菌の繁殖を抑える事ができますし、連休中は残念ですが
こまめに受診して洗浄を続けるのは良いかと思います。
そして、まずは自己免疫力を高める事です。
十分な休養・睡眠/栄養のあるバランスの良い食事/ストレスを貯めない規則正しい生活 等
焦って治る病気ではありませんので『時間はかかるけど治る』と信じてゆっくり治療なさって下さいね。

お大事になさいませ。

耳の聞こえは日常生活に支障を来たしますので心配ですよね。

検査でMRSAが検出されたという事ですが、医療関係でなくても感染する事はありますよ。
というのも、黄色ブドウ球菌は健康な人の身体にも常在している菌なのです。
その中で抗生物質メシチリンに耐性を持ったものをMRSAといいます。
本来、健康であれば感染(というか菌が身体にある状態であっても)心配ないのですが
免疫力が落ちている時には悪さをします。
昨今の医療では、感染症に対して抗生剤を使うことが多いので傷にしても化膿する事無...続きを読む

Qアロエの育て方

アロエを部屋の中に置きっぱなしにしていたんですが、だんだん暖かくなってきたので、外に出したら、一夜にして茶色になってしまいました(枯れた?)もう直らないんでしょうか?それと、ずっと部屋の中で、水もやらずにいたんですが、緑は緑なんですが、ずっと成長しませんでした。育て方を教えてください。再度ちゃれんじ!

Aベストアンサー

アロエを枯らすなんて、かなりのつわものですね :-)
アロエはとても強いです。滅多なことでは駄目になりません。

もし、根元付近を握って見て、スカスカな感じがしなければ、
多分まだ大丈夫。

ただ、さすがに、水をやらないとアロエは駄目になります。
二週間に一回程度は、たっぷりと水をあげましょう。

茶色になった葉は、もうだめだと思いますが、中央付近から
また新しい葉が出てくるはずです。


なんて、偉そうなことを書きましたが、外においておいた
鉢植えのアロエを、半年ほど水やりをサボって、完璧に
昇天させたのは、この私です (^^;

# 7年からの付き合いだったのに...


でも、それくらいいいかげんでも、なかなか駄目にはならない
ですよ、アロエって。

Q健康診断で要経過観察だそうです。

先月受けた健康診断の結果が返ってきました。41歳女です。今まで、正常範囲内だったのに、今年は要経過観察です。白血球数が低め、脂質代謝が基準値をはずれているそうです。

でも、私としては、そんなにはずれていなかも、と思うんですが、そんなに気にしなくていいんでしょうか。

白血球数     正常値40-85のところ、 32

総コレステロール 正常値140-219のところ、228
HDLコレステロール 正常値40-99のところ、 102
中性脂肪  正常値35-149のところ、 45 ←これは正常

BMIは、22.9

ただ、今までの人生でコレステロール値が高いなんてことなかったのでかなりビックリです。甘いものが好きでよく食べますが、日常生活での運動量が少ないので週に3,4回スポーツクラブに通って、有酸素運動を心がけています。いったい、なにが悪いんでしょう??
当日は検査10時間くらい前から何も食べずに行ったし。

普段、動物性脂肪の摂取といっても、ときどきケーキを食べるとか、低脂肪でない牛乳飲むとか、鳥の胸肉の皮をとらないで食べてるくらいで、これもきっぱり止めないといけないんでしょうか。

健康診断前にダイエット+筋トレで一ヶ月で7kgくらい体重を落としたんですが、コレがよくなかったのか・・

いや~、正常範囲内に戻すのには、どうすればいいのでしょうか。こういったことに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

先月受けた健康診断の結果が返ってきました。41歳女です。今まで、正常範囲内だったのに、今年は要経過観察です。白血球数が低め、脂質代謝が基準値をはずれているそうです。

でも、私としては、そんなにはずれていなかも、と思うんですが、そんなに気にしなくていいんでしょうか。

白血球数     正常値40-85のところ、 32

総コレステロール 正常値140-219のところ、228
HDLコレステロール 正常値40-99のところ、 102
中性脂肪  正常値35-149のところ、 45 ←これは正常

BMIは、2...続きを読む

Aベストアンサー

私もコレステロールは同じくらいの高さでありました。
平均より少々高めぐらいですが、最近は女性はやや高めで良いと言われています。
あまり気にしなくても良いと思います。
油物を取り過ぎない様にぐらいでよいのではと思います。
白血球はやや低めですが、ダイエットをそれ以上しないで、食事の栄養バランスを気を付けては如何ですか。
確かに、1ヶ月に7キロの体重を落とした事はちょっと無理があったかもしれませんね。
これからはダイエットはそれ以上進めずに食事は普通になさって、筋トレ少しぐらいになさった方が良いと思います。
三ヶ月ぐらいしましたら血液検査してみては如何ですか。
頑張ってください。

Qアロエの育て方

アロエなんですが・・。
私は冬は室内で育てています。
でも、近所のお宅では、外に冬でも出ています。花も咲きます。
見た目同じように見えるのですが、過去に冬場外で枯らしてしまった経験から、どうも・・と思うのですが、大丈夫なものですか?
花も咲かせたいのですがどうしたら、咲くのでしょうか。
今のアロエは5年以上経過しています、株分けもしています。

Aベストアンサー

キダチアロエならば,我が家も冬になっても家に入れることはせずに,南の良く日の当たる屋根付きのベランダに置いておきます。水やりした水が凍ったり,霜に当たったりしてはいけませんが,水をやりすぎなければ枯れることはないと思います。

一般に,アロエのような多肉性の植物はサボテンと同じ育て方でいいと思います。水のやりすぎは厳禁です。

花を咲かせるには,サボテン等では環境がよいか悪いかどちらかで咲きますが,アロエは悪いと咲かないようです。我が家でも咲いたことはほとんどありません。もっとも葉を採取するために育てているんですが

詳しくは,下記URL等でお調べ下さい。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~aloe/

Q不健康そうだといわれます。。(ちょっと長文です・・・)

私は16歳の女なんですが、周りの子によく不健康そうだといわれます。
具体的に「痩せすぎ」「顔色が悪い」と言われます。

私は160センチ、45キロなので特別やせすぎってわけじゃないはずなんですが・・・
でも確かに肩のあたりとかすごい骨ばっているというか
ギスギスって感じだとは自分でも思うんです。
胃下垂なのでいままで結構食べても変わらなかったのですが
その肩のギスギスが気になって食べる量をふやしたんですが
頬にお肉がついたけど(;_;)肩はそのままです。
キャミソールとか水着とか、ほんとに似合わないんです。
何か解決法ってないんでしょうか??

顔色についてはここでもいろいろ調べてみたのですがあまり変わりません
何か良いアドバイスはありませんか?
メイクでごまかすのとかじゃなくて、すっぴんでも健康的な子でいたいです

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「フェリシモ(FELISSIMO)キレイをつくるボディー&ビューティーカタログ」という通販雑誌から購入する事が出来ます。
はがきや電話の場合は、雑誌に注文の仕方が書いてあります。(電話番号等載せてよいのかわからないので、とりあえず書きません)
インターネットの場合は初めての人でも申し込みできるようです。毎月来るので、1回注文したら次の月は色を変えても大丈夫だし1回きりで止めても大丈夫です。
素材は天然なので肌が弱くてお化粧が出来ない人でも大丈夫だそうです。(個人差はあります)
素材は、真珠、絹(シルク)、バラのつぼみ、チベットサフランカモミールなどです。

参考URL:http://www.felinet.com/form/9078

Q光るアロエの育て方

先日光るアロエなるものを、ホームセンターで購入しました。
一番よく育っているものを選んで買ったのですが、下半分の棘だけ光っていて、上の部分は光りません。
肥料などをあげれば光るのでしょうか?
また、普通のアロエのように挿し木で増えますか?

Aベストアンサー

光るアロエには遺伝子組み換えで光る物と特殊加工つまり発光塗料が塗ってある物とがあるようですね。
下記参考URLのHPの光るアロエは「室内の明るい場所で数時間光を当てると暗いところで光を放ちます。観賞用となりますので食用・薬用には使用しないでください。(光る部分は特殊加工してあります)」と書いてありますから多分発光塗料でしょう。
発光塗料が塗ってある物だと何かのひょうしにはげちゃったりしますよね。
一方、遺伝子組み換えによる物はアロエの遺伝子に光を発する物、例えば光る苔つまりヒカリゴケが日本全国に生息しているようですのでその遺伝子を組み込んだ物かも知れません。
光に関してはagapanthusさんが買われたのがどちらのものか解らないので何とも言えませんが元は普通のアロエですから挿し木で増やすことは可能だと思います。
ただ挿し木した物が光るアロエになるかどうかは遺伝子操作について詳しくないので解りませんが、光るマウスや光る熱帯魚には未だ生殖機能を備えたものを作り出せていないので多分光の遺伝子は受け継がれないものと思われます。

参考URL:http://www.flower-21.com/LightAroe.html

光るアロエには遺伝子組み換えで光る物と特殊加工つまり発光塗料が塗ってある物とがあるようですね。
下記参考URLのHPの光るアロエは「室内の明るい場所で数時間光を当てると暗いところで光を放ちます。観賞用となりますので食用・薬用には使用しないでください。(光る部分は特殊加工してあります)」と書いてありますから多分発光塗料でしょう。
発光塗料が塗ってある物だと何かのひょうしにはげちゃったりしますよね。
一方、遺伝子組み換えによる物はアロエの遺伝子に光を発する物、例えば光る苔つまりヒカ...続きを読む

Qお腹いっぱいでも、おしそうなものがあると口に入れて

しまい、食べてしまいます。結果苦しくなり、当然 お腹も出て 太ります。
昔からです。 とにかく食べることが好きなんです。やっぱりおしいものみてしまうと味わいたくて
食べたくて、口にいれたくて…って人いると思います。 これをなくしたい、そして効率よくダイエットしたいんですけどこの行為の抑止策ってありますか?

Aベストアンサー

1、おいしいものは意識して見ない。
実際私はダイエット中これをやりました。新聞、雑誌、テレビ、ネットのグルメ情報は見ないし、店に入ってもあえてお菓子コーナーは見ない。
こんな一見バカバカしい方法でも案外効果があって自分でも驚きでした^^;
見なければ食べたい気持ちはかなり減ります。

2、後で食べたくなることを見越して、あえて少なめに食べる。
食事の後は絶対お菓子が欲しくなるので、その分を考慮して食事を調整しています。
結局おなかいっぱい食べても、足りないくらいでも、甘いものが欲しくなる気持ちは変わらないんですよね・・・
じゃあほどほどにしておいて、後で食べる分を確保ておいた方が食を楽しめる上に太らずに済みます。
もちろんだからといって食事量をうんと減らして間食を増やすのはよくありませんが。

Qアロエの育て方

アロエに、冬なのに一週間に1回とか水あげてたら、弱々しくなってしまったんですけど、もう元気にはなりませんか(T_T)?

Aベストアンサー

#2です。水をあげたあと下にたまってますか? 根ぐされの可能性は?

とりあえず育て方のサイトさがしましたので。

参考URL:http://www1.nara-i.net/~aloe/uekata.htm

Q硬いものを噛んだ後の前歯の違和感

先程、ちょっと硬いお肉を力いっぱい前歯で噛んだら、下の前歯数本に違和感が残ってます。しかも心なしかぐらぐらかんがあるような…?

年末で歯医者もやってないのですごい怖いです…。(泣)どうすれば良いのでしょうか?
ちなみに前歯に治療経験は無く数週間前に歯医者で検査してもらった時に虫歯はありませんでした。

Aベストアンサー

歩いていて足首をグキっとしたのと同じように、軽い炎症だけの場合から脱臼まで、また、一部が欠けただけのものから歯牙破折まで考えられます。から、痛みが無くても見て貰った方がいいと思います。

早い歯医者なら年明けすぐにやってる所もあるし、休みでも診てくれる所もあります。また、地域には必ず休日急患が当番かセンターでやっているので、電話帳で調べるか役所、歯科医師会などで調べて見て下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報