アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、質問があります
損保ジャパンひまわり生命代理店の保険に加入しています
自動車保険について質問なんですが損保ジャパンのHPも見たんですがイマイチよくわからなくて・・・

よくTVでソニー損保のCMを見かけます
万が一のトラブルの時に無料でした!っていうアレなんですが
HPによると充実のロードサービスと書いてあり、事故と言うかマシントラブルの時に色々対応してくれる事が書いてました

損保ジャパンでも万が一の時はそのようなサービスはあるのでしょうか?
例えば、峠などで車の調子が悪くなった場合、呼んでもいいんでしょうか?無料対応なのか、呼ぶと普通にお金が掛かるのか、保険で支払い保険料が高くなるのか?

なんだか質問の仕方が悪い気もしますが(スイマセン)
トラブルのときはどこの保険も同じような対応してくれるの?ってな感じです

ちょっと情報がこれだけでいいのわかりませんが回答してくだされば助かります

A 回答 (2件)

内容に関し、若干の差はありますがどの保険会社も一定のロードサービス


が原則無料で受けられます。
等級への影響もなく、保険料が高くなることもありません。

ただパンクの場合には、損保JPはJAFFの駆けつけ費用は無料ですが、
パンクそのものの修理はしてくれません。
補助タイヤとの交換作業だけで、現場で8千円ほど一旦支払い、後日
保険会社から戻ってきます(私自身の車のパンクでの経験です)。
(パンクは自分の費用で、SSなどで修理します)

一方ソニー損保はタイヤの修理も現場でやってくれ、その場で現金を
支払う事もありません(私の子供の実際の経験です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
連絡しても良いという事もわかったし
大抵どこもロードサービスがあるって事を知れて安心しました!
すばやい回答に感謝します!

お礼日時:2007/06/19 22:58

以下のサイトの通りです。



各社によって詳細は違いますが、一定程度までのサービスについては無料といった場合がほとんどです。ただしその多くが現場では契約者が負担、のちに契約者へ返金というシステムが取られているようです。またちょっと注意が必要ですが、ほとんどの社では外出時を前提としています。ということは自宅駐車場等では対応してもらえないことになります。(自宅でもOKという社もありますね)

具体的なトラブルについては保険会社に問い合わせるしか無いと思います。例え実費負担であっても業者の紹介とかはしてもらえるので、便利なサービスかと思います。

参考URL:http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/onedo/on …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よく遠出するのでその際の心配と疑問だったので助かりました
URLもありがとうございました参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/06/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!