アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして高1の女です

この間同じクラスの男子に「死ね」といわれ・・・

自分でも気にしないようにとか
友達に悟られないようにとか
強がってははみたものの

結局は家で精神的に落ち込む始末で・・・

理由は分りません

あまり接点が無いのです

自分で色々振り返ってみると

・空気読めてない
・自己中
・五月蝿い

等かもしれないと考え更正はしました

でも気に食わないみたいです

このままじゃ自傷に走りそうで怖いんです

学校もやめたいとこの時ばかりは思いました

小学校の頃苛められたトラウマを思い出し
呼吸が荒くなったり
咳が止まらなくなったり
腹痛に悩まされてます

気にしすぎとかお思いの方もいらっしゃるとは十分承知しています

でも性格上どうしようも無いと諦め掛けてます



また一人になるのが怖くて耐えられません





どうすればいいんですか?

ご回答宜しくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。



私はどちらかというと消極的なほうで、クラスや部活で目立ってた人を羨ましく思ったり、妬ましく思ったりしましたね。

経験上、こういう女子が男子の間では不評でしたね。
・授業中に突然喋りだす女子
・他のクラスにズカズカ入っていく女子
・なにかと行動が目立つ女子
・悪口を言う女子

クラス内の雰囲気というのはどんな感じなのでしょうか?
周りが勉強しているのなら静かにしてあげるのがマナーだし、クラスの雰囲気にそぐわない女子ってのが嫌われやすいのでは?

自分の性格について悩むのは貴方の歳では良くあることです。
むしろ今がチャンスなのでは?
自分の内面に目を向けている今こそ、何かを変える努力をするべきです。

みんな「あなたの個性だから~」とか言いますがね、敢えて私は否定しますよ。
だって貴方が変わろうという意思を持とうとしてるのに、それを抑圧しようとしてるんですよ。
変われなんて言いません。変えようと努力することが大切なのです。
自分のことなのだから自分が一番分かっていて、且つ自分自身で変えるしかないのです。というか、貴方だけが良い方へ変えることができるんですよ。

まぁ今ここで屈したら貴方の性格は自然と変わると思いますよ。
臆病者で、何かと周りのことが気になる自信喪失者にね。

周りのせいで自分の性格が悪い方に変わるのは嫌でしょ?
なら自分で変えようとしたほうがよっぽどマシですよ。

最後に、納得してください。
自分のしたことに納得してください。
自分が変わろうが変わらまいが、後悔して終わるのではなく納得してスッキリしてください。

勇気を出して決めたことは、その人にだけ価値があるものです。
    • good
    • 0

自分の体を傷つけるなど、他者から見れば呆れて終わりですよ。


視野が狭いから、そんなふうに考えるのです。

時間が解決してくれるのを、ただひたすら待つ。
あれこれ悩むよりも、今の状況が去るまで待つという考えもありますよ。
今の状況は、永遠に続くものではありませんから。

>でも性格上どうしようも無いと諦め掛けてます

はい。諦めて正解です。

>また一人になるのが怖くて耐えられません

孤立することが怖いと思うから怖くなるのです。誰かがいないと何もできない人間なんて、金魚の糞と一緒でしょう。(古い例えですね)

>どうすればいいんですか?

諦めて、時間が解決してくれるまで待ちましょう。
それだけであなたは強くもなれます。
    • good
    • 0

嫌な男の子ですね。

困ったものです。
これ、言葉の暴力って言うんですよ。

傷ついて当たり前です。あなたは心を傷つけられたのだから。
人には言って良い言葉と悪い言葉があります。

一番良いのが「その場で言い返し、ニヤッと笑う」
例えば「テメーがな!」(ちょっと下品かな?)
でもレベルの低い相手には、ドスを利かせる事も必要です。

一人になるの、怖いですか?
孤独は人間を成長させる事もあります。

みんなでギャアギャアやってれば、有意義な時間なのでしょうか?
違いますよね。

一番良い例が、井戸端会議のオバサンたち。
いい年して暇もてあまして、ただ人の悪口を言ってるんですよ。

ああ恥ずかしい。そんな大人にならないで下さいね。
    • good
    • 0

高校1年生でそんな事言う男は最低な奴ですね。


もし俺の高校時代にそんな男がいたら袋ですよ。
僕が高校1年生のころは。例え話です。どんなにブサイクでもデブでも
女には絶対にそのようなことはしませんでした。たしかに小学生までは女の子にもそのようなことをしていたかもしれません。今思うとありえないです。
元気だしてください。あなたにそんなことを言う男は絶対にモテません
最後の最後で女性のせいにして別れるような最低屑野郎です。
なんかそいつに腹たってきた笑!

質問者さんが男だったら死ねの一言でバカだろ。お前が死ねと言ってるとこですが。(男女差別反対
女性のイジメの相談はよく受けるタイプなので解決方法は大体わかります。
親には相談しないでいいです。ややこしくなります。
学校の先生にも相談しないでいいです。HRで何か言われたらもっと気まずいです。ならどうするか。
女友達と話しましょう。中学校からの友達でも、高校からの友達でも、
その中で本当に自分のことを考えて、かばってくれる友達が一人か二人はいるはずです。生涯友達になれると思います。
そんな友達が出来たらその男の所に女友達と一緒に話に行きましょう
何か言われたらおお泣きすれば勝利です。あくまでイジメっ子が男の単体の場合ですけど^^;
とにかく友達に相談しよう!
    • good
    • 0

なんでそんなことで、そんなに落ち込むの!?



「死ね!」といわれたら、
「おまえがな」くらい言い返したっていいじゃない。
    • good
    • 0

こんにちは☆



質問読ませていただきました。

質問者さんのお辛い気持ちお察しします。
嫌みたらしく『死ね』なんて言葉を言われてへこまない人いませんよ~。
全然、気にし過ぎだとおもいませんよ。私は。

というか他人に本気で『死ね』なんて言葉を平気で言うその
男子生徒の性格というか人格というか。。
信じられませんね。。。。

死んじゃだめですよ!!
そんな人間の言葉で死ぬなんでアホくさいです。
あなたにはあなたにしかないすばらしいとこ
沢山あるはずです。

がんばれ!!!!!
    • good
    • 0

高校生にもなってそんな幼稚園児みたいなことを言う奴がいるなんて、本当に困ったことです。


話を聞いてくれそうな友だちがいるのなら話してみるのがいいんじゃないかなあ、と思います。
こういうことは心の中に貯めておくのが一番よくありません。
話を聞いてもらうだけでも随分違うものですよ。
先生や、お母さんには話しましたか?
話しづらいのかな?
できれば両方に、少なくともどちらかには是非話して欲しいと思います。
学校はあなたが落ち着いて勉強できるようにする義務がありますから、先生で解決しなければ校長先生に話すということも考えておいていいんですよ。

その男子は未熟というか、精神的にとても貧しい人なんでしょう。
可哀想ですよね。
人は色々ですから、自分の気に入らない人がいるのも当然です。
あなただって気に入らない人の一人や二人はいるでしょう?
でも、だからといってその人に嫌味を言ったりはしないと思います。
それが自制を知る大人の姿勢というものです。
外見がどう見えても、その男子は内面に押さえきれないほどの辛さを抱えているはずです。
いじめやすそうな人に対して同じような辛さを味わわせることで、無意識的に自分の辛さを和らげようとしているんですね。
そのような精神的未熟者に振り回される必要は全くありません。

「>自分で色々振り返って~更正はしました」とお書きになっていますね。
ご自身でも気になっている性格を治そうとするのであれば良いのですが、そんな男子の顔色を窺う必要は全くありません。
それはそれ、これはこれ。
ということです。
いじめる人間というのは、相手にいじめられていると悲しく思わせることが目的なので、そういう弱腰につけ込んできます。
相手が気に食おうが気に食わなかろうが、そんなことはどうでも良い。
と考えてください。
いじめというのは、やっている本人がそれに気づいていないだけで、とても陰湿な行為です。
言われてもあなたが堂々としていることが一番の対抗策なのですが、耐えられなくなる前にぜひ大人の力を借りてください。

学校をやめてもらわなければならないのは、その男子のほうです。
そうでしょう?
あなたが怖がったり悩んだりする必要は全くありません。
いじめもそうですが、それを話せないこと自体がストレスになっていきます。
自傷しなくても、話せば案外大人はわかってくれるものです。
何より言葉にして伝える、ということがストレスの解消につながりますし、解決の第一歩と言えるでしょう。
自傷は習慣化して抜け出すのが大変ですよ。
どうか勇気を出して大人の人に話してみてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

友達には言っていませんが先輩になら打ち明けました

「何かあったら何でも言ってね?」と

心に溜め込むとやっぱりいけませんよね・・・
母には余計な心配をさせたくないので言ってません
先生にも言うと色々面倒な事になりますので
まだ言ってません・・・

いやでも私個人が気にし過ぎているという面も自覚しています
校長沙汰になると今後の学校生活にも響きますので・・・

一番はやはり「堂々と」という事ですよね!!!

頑張ります

ありがとうございました

お礼日時:2007/06/21 19:24

初めまして僕も高校1年生の男です。

僕も、中学の2年生の時に同じクラスの男友達に「死ね」などの相手を傷つけるようなことを言われてました。でも、自分は自分。相手は相手。たとえ、そんなこと言われても気にしないほうがいいですよ。しかも、接点が無いのならなおさらです。あと、一人になってしまうのではないかという不安は考えないほうがいいです。いざというときには、家族がいるじゃありませんか。だから、あまり気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


接点が無いと尚更「印象悪くしたかな?」
という不安に悩まされてしまい・・・

そうですよね
相手にしない方が言う気も失せる様な気がします!!

家族には心配させたくないので
自分なりに頑張ろうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2007/06/21 19:28

はじめまして私は社会人の男で、家族もいます。



数ヶ月前に 新聞が いじめについて 取り上げ、

社会各方面で活躍されている方のコメントを多くとりあげていました。

その中で、「今から 本当のことを書きます」という見出しで始まった記事を覚えています。

要点は、いじめは、弱い人間が行う行動であり、こちら側は、その人達の能力を超えるものを まず 開発して、能力的に秀でると 接し方が変わるそうです。 そして、社会に出てもいじめはある程度ある、というような内容でした。

私は、小学校時代は、やや いじめ側におり、中心的存在ではなかったけれども、今ではかなり反省しています。大人となった今は、やや いじめ られ側でしょうか。 まっすぐな性格なので、相手が悪いことをしているので、誤るべきは 相手であると 今でも真剣に思っています。何で私がこのような目にあわないといけないのか理解できないことも 今でも続いています。

友達に相談するよりも、先生に相談するか、思い切って 市役所などの相談コーナーなどに行くことです。質問者さんは、まだ学生さんで、これから将来できる家族やお子さんのためにも 今は自分を強くして 自分を守る必要があります。 誰かに相談すること、これはとても勇気がいりますが、相談する前と相談する後では、まるっきり心の持ちようが違ってくると思います。 相談してもすぐに解決しないことが多いでしょうが、少なくとも 解決にむけて 何かひとつだけでも 行動する 質問者さんは とても素晴らしいです。

将来の自分、将来の家族のためにも、自分の能力を高める努力をすることが大切かも。

音楽はどうですか、音楽を聴くだけでなくて、ギターなら安く売っていますよ。

私たち中年?は、もう過去に帰れません。質問者さんは壁にぶち当たっているようにご自身で感じられているかもしれませんが、私から見ると 時間をたくさんもっていらっしゃるので、本当に羨ましいです。

将来の家族や将来の自分のためにも すこし 進んでください。
負のエネルギーを プラスに変えてみるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

能力的に秀でる ですか
芸術の面で努力してみます!!

そうですねやっぱり相談した方が
気持ちも少し晴れてすっきりとしますよね
学校にカウンセラーの方がいらっしゃいますので
話してみようと思います

ギターは只今特訓中です!!!
音楽関係の仕事を最近したいと思い始め購入しました
何かに打ち込んでストレスを発散しようかと!!

「人とは違っている所が 個性だ」という事でしょうか
何か少々違う気もしますが

プラスに変えて進んでみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2007/06/21 19:35

高校時代いじめにあってました。

一日一度は「死んだら?」とかいわれてました。でもまだ生きてます。
考えすぎないことが一番かと。慣れたらなんてこともなかったですけどね…。友達とかもいたので。一度お友達に相談とかできる人がいたらいってみたらどうですか?抱え込むのが一番つらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

考えすぎない事ですか・・・

抱え込むのはいけない事だとは分っています

でもどうしても抱え込みたがりがちで・・・

人に話す事で何かが変われたらいいなぁと思います!!

ありがとうございました

お礼日時:2007/06/21 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!