プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在25歳の風俗店店長です。グループ企業の内の1つで、本体の会社は風俗店ぽく無い社名があります。
私の状況はこのような感じです。

年齢・25歳
職業・風俗店店長 本体の会社での身分は係長
勤続・三年
会社規模・風俗業界では大手(全国規模)株式会社
保険・会社加入の社会保険
年収・700万
預金・150万
借入金・0円(クレジットカード含む)
過去の借り入れ・昔、学生ローンや消費者金融、バイクローン等に手を出していました。
学生ローンとクレジットカードで過去に数回滞納がありましたが、
支払日の3日後くらいに引き落とし出来なかったと連絡を受け、そのあとスグに支払ってきました。一週間や一ヶ月の滞納は無し。
独身です。以上の状況で頭金100万で残り400万の自動車ローンは不可能でしょうか?
やはり風俗店勤務というのはいくら会社組織で安定収入があっても、嫌われるのでしょうか?
あと上記の様な過去の借り入れ履歴だと400万どころか100万でも厳しそうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>以上の状況で頭金100万で残り400万の自動車ローンは不可能でしょうか?

不可能ではありません。
年収もそこそこありますし、現状借金0では可能でしよう。
貯金の額は、一切関係ありません。

>風俗店勤務というのはいくら会社組織で安定収入があっても、嫌われるのでしょうか?

会社組織の場合、問題ないですよ。
風俗関係は、世間体を気にする銀行は嫌がりますが、それでも関連会社を経由して融資を行っています。

>上記の様な過去の借り入れ履歴だと400万どころか100万でも厳しそうでしょうか?

過去に「借金踏倒し(任意整理・自己破産など)」が無ければ大丈夫でしよう。
引落不能も、2回程度なら問題ありません。
自動車ローンは、車種も関係しますが(担保になります)人気車種の場合は大丈夫でしよう。

余談ですが、自動車ローンは「給与が振り込まれている銀行」に申し込んだ方が良いですよ。
    • 0

小売店のローン受付マニュアルには

風俗店経営者及びその関係者はローン販売不可となっています
 だめもとで申し込みされても良いと思いますが、過去の履歴も
 審査の対象になりますのでかなり厳しいでしょう。
    • 0

現在の収入からすると難しい話ではないのですが、マイナス点が二つ。

それは過去の滞納と現在の貯金の少なさです。というのも信用は過去の実績にしか成り立たないからです。特に過去に滞納は大きなマイナスでそれだけでがくんと落ちます。また収入に比して独身であるのにも係わらず貯金が少ないですね。まあ、学生時代にそれだけ借りていればその返済に追われていたのかもしれませんが。風俗店というのはマイナスにならないと思いますが、金融機関でその職の安定性をどうみるかは定かではありません。

車屋も売りたい、金融屋も貸したいが本音なので貸してくれるところはあるかもしれません。ここはこちらで聞くよりディーラーに紹介して貰うなりした方がよいでしょう。また、これからを考えるのであれば地元の地銀や信用金庫などで積立貯金や定期預金を行いその金融機関の信用度をあげることが貴方の将来にとって利することでしょう。

個人的には貴君の借金はというのは、自分が良い思いをしたいというだけで必要に差し迫ったものではないので借金をするということはお奨めできません。できればローンという文字を頭から消し去って生活した方がよいですよ。ローン完済までの数年、今の年収と職が保証されているとは限らないのですから。
    • 0