電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題のとおりなのですが、先週の土曜日にホウ酸団子を自作で作り、

祖母におすそ分けしたのですが、先頃「目が痛い」と母に連絡があり、

一応ホウ酸についてはネットで少し調べたのですが、

気になったのでこちらで質問しました。

関係性は不明ですが、一応気になる点は明記します↓

祖母は数年前に白内障の手術をし、今回のホウ酸団子は、天日干しを一週間しなくてはいけないところを、
既に室内に放置していました。

以上宜しくお願いします

A 回答 (1件)

ホウ酸は蒸散しないので,関係ないはずです.口にしたのなら別ですが・・・.



 http://qsar.cerij.or.jp/SHEET/S2001_30.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~?祖母の勘違いと思いたいです。

お礼遅くなりましてすみません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!