電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白内障の手術を考えている相模原市在住の70歳男性です。北里大学病院が良いと聞きました。しかし非常に混んでいて入院手術前に数回の診察がありますがその都度一日がかりとか。
それゆえそれほど混んでなく、安心して手術してもらえる相模原近辺の眼科クリニックなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたい。できればそのクリニック、眼科で家族、知人などが施術された方がうれしいです

A 回答 (2件)

数年前に息子が中二の時に、白内障の手術を北里大学病院でしました。



3日入院しました。
年配の人なら、日帰りでできるところもあるはずです。

子供だったので、大学病院に紹介状で行くことになったのですが、白内障なら近場の病院を紹介してもらったらどうでしょう。

やっぱり大学病院は混みますね。

白内障だけの症状で、特に別の病気を抱えていない大人の人を担当する先生は、眼科の手術としては20分くらいのごくごく簡単な手術なので、インターンの様な若い先生がするはずです。

息子は子供だったので、本当は全身麻酔の所を、あえて頼んで部分麻酔でしたために、教授自ら担当してくださいました。

なので、大学病院で若い先生にしてもらうなら、近所のベテラン開業医で、通院でできる所は探せばあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有り難う御座いました。確かに大学病院の経験の浅い若い先生よりいつも手術をしているベテラン開業医の方が腕は良いのでしょうね。出来ればその開業医の医院名などが判ればと思ったのですが・・。近所の高齢者にも色々聞いて見ます。有り難う御座いました。

お礼日時:2013/05/30 17:47

こんばんは



病院までわからないんですが
行きつけの眼鏡店とかないですか?
そう言うところでちょっと話を出してみると
こういう病院が腕が良いそうですよ、とか人気がありますよ、と言う話は
良く出ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。掛かりつけのメガネ店は眼科を兼ねていてそこから紹介されるところが北里大学病院なのです。

お礼日時:2013/05/30 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!