アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今エアロバイクを購入しようと考えておりますが、
色んな種類がありすぎてわからなくなっております。
できれば折りたたみができるもので、10000円前後。
ただ安すぎるとやっぱりすぐにダメになってしまうのか・・?という不安もあります。
私は以前骨折した後遺症から現在リハビリに通っているので、
(日常生活の歩いたり走ったりは全く問題はないです)
ただ長時間走ったりウォーキングは難しいので、病院で聞いたところ
自転車とかが膝に負担はかからなくて良いと聞きました。
ダイエットもしたいけど、ウォーキングやジョギングで膝に負担をかけるのもいやだしなぁ・・。と思ってエアロバイクにしようかと思っております。
そこで質問なのですが、エアロバイクをすると足が太くなると聞きます。
私はどちらかというと下半身が太いので足を細くしたいのですが、
足が太くならなく、引き締まる使い方とかあるのでしょうか?
まだダイエット目的ならエアロバイクを効率よく使用する方法などがあれば教えて頂けたらと思います。
雑な文章で恐れ入りますが、回答頂けたらと思いますm(__)m

A 回答 (3件)

安いのは1万円前後でありますよね。

自分もこの前9000円ほどのを買いました。
乗り心地はいいですよ。
おそらく値段の違いはハンドルのところに付いてるデジタル機械の
差が大きいと思います。
いろいろな機能はいらなくて距離や時間カロリーなどの最低限でよければ安いのでも問題ないと思います。

足の太さですがおそらく負荷を軽くして長い時間やるようにすれば
太くはならないと思います。
逆に負荷を大きくして毎日筋肉痛になるまでやると太くなるかもしれないですね。
リハビリやダイエットレベルではならないと思います。
毎日20分程度やりましょう。終ったあとからだが温まって軽く息が切れるくらいが丁度いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tomy41さん回答ありがとうございます。
9000円とは安いですね!
乗り心地もいいのであればなおさらお得でしたね。
私もそういうものに出会いたいです・・。
一応お店やネットでもう少し吟味してみようと思います。
後は軽くして長時間ですね!
ありがとうございます。

ネットや大型スポーツショップよりホームセンターのセールのが安いのがあります。

都心ではないかもしれないですが郊外型の大型ホームセンターはよく安いのを見かけます。チラシに入ることもあります。
参考までに。
    • 0

エアロバイクで¥1万円位の物?無いですね・・・URLを貼り付けておきますので見て下さい。

オークション等で探せば或いはあるかも?余り安い物はお勧め出来ません、使い心地が非常に悪くてすぐ嫌になってしまうかも知れません。
実際にお店で見て触ってみてから決めて下さい、ホームセンター、スポーツ用品店、東急ハンズ等、色んな所に置いてありますので・・・

参考URL:http://e-genki.sunnyday.jp/sports/m-byc.html
    • 0
この回答へのお礼

keiwaさん回答ありがとうございます。
以前ネット通販で10000円前後のを見かけたのでどうなのかな・・?と
思ったのですが、お店とかでは全然見たことがないので色々見てみようと思います。ありがとうございました。