アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶碗、カレー、ハヤシライス、丼、弁当のご飯の量は普通 何gなんでしょうか?

A 回答 (3件)

女性用のお茶碗に普通に盛り付けて110~120g


カレー、ハヤシライス、丼もので180~200g
(レストランなどによって、多少ばらつきはあります)
コンビニのおにぎりは、たいてい1個100gです。
サトウのごはんのようなパックのご飯は200gくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。
体重は低い方なんですが、Wと お腹は太いんです。
参考にして、食べすぎないように していきます。
と言いながら つい さっき大食い してしまいました(笑)。
健康に よくないですね。
これから気をつけて いきたいです。

お礼日時:2007/06/25 11:13

こんばんは



お茶碗1杯ですと
小盛りで110gですね

で、目で見る食品カロリ-ハンドブックと言うのがありまして
そちらがありますと
大体のカロリーなどを知ることが出来ます
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07087756
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
女のくせに食べ過ぎていました。
本の紹介まで してくださって…。
今度 本屋に行ったら探してみます。

お礼日時:2007/06/25 11:17

普通の茶碗って、150gだった覚えがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
太っては いないんですけど、食べ過ぎてしまうので参考に なりました!

お礼日時:2007/06/24 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!