アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が去年8月から、会社の女の子と
浮気してました。
なんとなくは疑ってはいたのものの、
私は第二子妊娠、そして昨秋里帰り出産をし
出産後も実家が遠いため
必死に子育てをしていたので
問い詰めたりはしませんでした。

しかし1人での子育て、
旦那の帰りが深夜が当たり前で
さすがに限界だったので
このたび問いただしました。

旦那は私が浮気に気付いていた、とは思っていなかったので
かなり驚いていました。
いま猛反省をしています。
その姿は、ウソではにと思います。
私は旦那が好きです。
別れるつもりはないです。二人の子供のためにも。

しかし転勤をしない限り
女の子とは会社で会います。
そしてココロのどこかで
自分が味わった苦しみを
すこしは味わせたい、という気持ちもあります。

正直言うと、
会社を辞めさせて、田舎に帰らせたいくらいです。
会社員の世界から
長い間離れてしまって
社会とのかかわりが少ない主婦の私には
よく分からないのですが
なんとか
転勤させたいのです。
(転勤希望届けは出しています)
女の子がたくさんいる本社から離れ
田舎の工場暮らしだったら
信じる気持ちが強くなれるのに。

よかったら、ご意見ください。
当方、かなり落ち込んでいるので
あまりきつい言い方は申し訳ないのですが
ご遠慮ください・・・

A 回答 (7件)

私も浮気された経験があります。


知ったときのショックは 相当なものでした。
私は主人を完全に信用していましたし 家族も大事にしてくれていたので まさか・・と   信じられませんでした。
ものすごく旦那を怒りましたし 今後したら 今度は離婚だと
言いました。 私の主人も猛反省しています。
浮気発覚して 3か月くらいは 気になっていましたが
今は まったく忘れたわけではないですが 信用はしています。
変な話浮気する前も今も同じです。
浮気を許したわけではありません。
この感情はまた難しいのですが。。。
質問者さまも 浮気が発覚してからも ご主人のことが
変わらず大好きなんですよね。
それでいいと思いますよ。
大好きでいてあげてください。
私は 許せてはいないけど 仲良く暮らしています。
許せないから 普通に暮らせない・・・
そうではないと思います。今 いい夫でいい父親であれば
楽しくくらせます。 長い人生 夫婦の間にも
いろんな波風がたちます。 やっぱり耐えられない離婚したいと
先々思うようなこともあるかもしれません。
その時 質問者さまが ご主人を嫌いになっていたら
その時は 別れたらいいかもしれない。
でも 今の状態はきっとまだお互い十分に愛情が残っていると
思います。 相手の女性の方にも腹がたつでしょう。
私も腹もたちました。 でも 悪いのはお互い主人です。
その相手と同じ会社というのは 気になるかと思いますが
私はこの人の妻なんだ。私はこの人を確かに愛しているんだと
この人も私と子供を愛して頑張ってくれているんだと
考えるようにしましょう。私はそうしています。
浮気をされたほうにも 原因があるとか 一度浮気する人は
またするとか・・・私も経験するまでは
そう思っていました。 もしまたするようなことがあったら
その時は 慰謝料をとって別れてやるって 結構楽観的に
考えています。
つらい気持ちは よくわかります。
まだ発覚したばかりなら しばらくは 愚痴っても泣いても
いいのでは・・・あまり引きずるとよくありませんが
あなたが 平気な顔をしているより 少し悲しそうなほうが
反省も続きます。
それも 時間ですけどね。
お互いがんばりましょう。 大丈夫ですよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方からのご意見、
しかも乗り越えられていらっしゃる方の意見なので
本当にありがたいし、
支えになります。
つらいとき、何度もusaginomeさんの
回答を読み返します。
usaginomeさんのようになりたいです。
大丈夫ですよね、わたし。
別れるのは、印鑑一つ押せば
今日でも別れられますもんね。。。
不思議なんですけど
相手の女性のことを
ものすごく気になりはしますが
恨むとか、仕返ししたいと
いう気持ちがないです。
私の元に旦那がずっといてくれればいい、
という気持ちだけです。
今すぐはムリでも
いつか笑える日が来ますよね。
がんばります。
本当にありがとうございました。。。。


皆様へ
早々の回答、本当にありがとうございました。
涙がまだ出てしまう日はあるかとは
思いますが
私、がんばります。

お礼日時:2007/06/25 18:56

同じ出来事でも覚悟の有無でショックの大きさはカナリ変わりますよね。


「信じる事」と「疑わない事は」同じではありません。むしろ、しかるべき根拠も無く疑わないのは「盲信」です。そして可能性を疑い覚悟を持ちつつ信じていれば…可能性でいえば、妊娠中のセックスレスを火遊びで鎮める男性は多いので、その様に考えていれば多少の覚悟は出来たのではないかなと思いました。

2人のお子さんということからしても、貴女のご主人への愛からしても、結果からいえば許す以外の選択肢は現実的ではないようですね。
許さないとして貴女に出来得る行動選択がどれだけあるでしょう。

一度浮気をした男性は、カナリ高い可能性として次の浮気が考えられます。お辛いでしょうが、貴女はそれを覚悟された方が良いと思います。
別れるならいざ知らず、それでも結婚生活を続けたいなら、そういうご主人を受け入れ、覚悟しなければ、いつかまた同質の出来事に襲われる公算が高いのです。

ところで貴女のご主人への気持ちはよく分かったのですが、ご主人から貴女への愛は充分に実感出来ていますか?
私の知る範囲の話ですが「愛されている実感」が充分にあれば、多少の浮気には鷹揚でいられるケースは少なくないですよね。
浮気する甲斐性が無いだけで、子供も大切にしなければ、貴女の事もあまり愛して下さらないご主人と、女遊びは激しいものの、子供も大切にすれば、貴女の事も目一杯愛してくださるご主人。貴女にとってどちらがよりマシですか?
もちろん現実の貴女のご主人は、こんな両極端な人格ではないと思いますが、あくまで考え方の話です。

貴女の家庭の平穏が一刻も早くおとずれ、そして長続きすると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、
怖いのは浮気を繰り返すこと。
と、いうか火遊びが出来るタイプではなくて。。。
主人は言いました。
「子供を産み、どんどんお母さんになっていくのが
 いやだった」
彼女とはキライで別れたわけではないのです。
仕事のグチなど聞いて
もらっていて、安らぎだった、と。
私のことを本当に愛している、と言います。
彼女と私を選ぶとき
真っ先に私を選んでくれました。
が、怖いのです。

浮気する甲斐性が無いだけで、子供も大切にしなければ、貴女の事もあまり愛して下さらないご主人と、女遊びは激しいものの、子供も大切にすれば、貴女の事も目一杯愛してくださるご主人。貴女にとってどちらがよりマシですか?

子供と私を大切に思ってる、気持ちを
信じてみたいです



 

お礼日時:2007/06/25 18:41

おつらいですね。


浮気相手が会社の人ということで会社なんてそれこそ辞めて欲しいという気持ち、とてもよくわかります。
たとえばですが、代替案のように自分がして欲しいことをお願いしてみてはいかがですか?浮気されたことを怒って「やらせる」のではなく、自分のつらい気持ちを話して「毎日会社を出る前に電話をくれないかしら」(今から帰るね、の一言でもうれしかったりしませんか?)とか「会社の帰りに一言でいいからメールをしてほしい」とか。
ほんのささいなことでもコミュニケーションをとると不安な気持ちが薄れたりしますよね。たとえそれが約束されたルーティンでも、毎日ひとこと増えると安心しないでしょうか。
たとえば、毎日電話をくれるなら、お子さんがでてもいいですよね。
「お父さんもうすぐ帰るよ」っていってもらうと子供もうれしいいんじゃないかなと思います。

あまり信じよう信じようと我慢したり無理すると、ある日突然大きな爆発になりかねません。旦那様に自分は不安なんだということをわかってもらい、少しずつ自分でもケアしていきましょう。こんなにも家庭はやさしくてあなたを必要としているよ、と押し付けでなく旦那様に伝われば、より反省して繰り返すことはなくなるのではないでしょうか。

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉、ありがとうございます。
浮気を問いただし、
最初は事の重大さをわかっていなかった旦那も
今は一日何度も何度も
電話とメールをくれます。
その態度で、私の気持ちが
軟化してきてはいます。

「あまり信じよう信じようと我慢したり無理すると、ある日突然大きな爆発になりかねません」
そうですよね、
すこしづつ、がんばってみます。

お礼日時:2007/06/25 18:33

私の考えです。


まず、私が思うには、浮気、不倫という問題が起こった場合、
相手が許してもらえるよう努力していく
この気持ちがないとものすごく難しいと思っています。
一方が好きで別れたくないがためにやり直そうといくら思っても、逆にそれは不運なパートナーと結婚してしまった場合はますます居心地が良くなってしまうだけのような気がします。

質問者様の相談内容を拝見する限りではご主人の反省する態度にウソはないと感じているようですから、今のところ全く不運なパートナーと結婚してしまったわけではないように思います。

ただやみくもに信じると決めたら何が何でも信じることってとても難しいですよね。
私には不可能です。
やはり信じられる疑う余地を作らないようにご主人に努力してもらう以外ないのではないでしょうか?

実際転勤届けを出しているということは転勤も現実的に可能なのでしょうからそれはそれでいいと思います。
そしてもっと現実的な方法でいかに自分が信じられる環境になるか考えましょう。
田舎で女性がいない環境ならとか、どうしたら自分と同じ苦しみを味わうかなどの考えは非現実的です。

携帯にロックはかけさせない。
できれば質問者様がロック番号を設定されたらいいと思います。
小遣いは管理する。
できれば双方の両親の耳に入れ皆の前で二度としませんので許してくださいと謝らせた方がいいです。
相手女性と会社で会う環境なら会社に電話でもして「今回は夫が許しを乞うてきたので、慰謝料請求できる3年間夫の態度を見ていくことにした。」と冷静に伝えてもいいと思いますよ。
割と不倫をする側は特に女性側はその事の重大さの認識に欠けているところもあるのでそこは分かってもらってもいいと思います。
できるだけ現実的で冷静な方法が良策です。

失いたくなければ努力してくれると思います。
その努力が確実になされれば必然的に疑う余地はありませんから心穏やかに過ごせます。
そういった細かい努力一つ一つを疎ましく思ってますます携帯にロックをかけ干渉するなというばかりだったらもう不運なパートナーだったというしかないです。
自分が疲れるまで一緒にいるか、ただの同居人、金を運んでくる人と割り切って自分は自分で人生を送るかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
じっくり、何度も読みました。
いまの旦那の態度は、一生懸命わたしに
信じてもらえるように、
努力してるように思います。
双方の両親にも伝えよう、と旦那から言ってきました。
そうして欲しい気持ちもありますが、
これから先の人生、
旦那と一緒に添い遂げたいと
思っているので、
私の胸のうちでとどめられるならば
とどめたい、という気持ちがあって
両親には言えない気持ちがあります。

浮気を繰り返されないためには
もっと強いお灸をすえるべきなのでしょうか?
それとも自分が大人になって
全てを飲み込むべきか
悩みます。

お礼日時:2007/06/25 18:28

あなたの考えている事、言っている事、すべて普通の、まともな反応だと思います。


ご主人に浮気をされた妻であれば、ほとんどの人があなたと同じ事を考え、行動すると思います。

浮気をする男性って全体の何パーセントくらいなのか?
分かりませんが、かなり多いんじゃないかな~

1回くらいは大目に見ましょうよ。
つらいでしょうけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、初犯です。
大目に見ないといけませんね!!

この件をごく少数の友人に相談したところ
かなり深刻な答えをした友人もいました。
teommioさんのような前向きな回答、
嬉しかったです。

お礼日時:2007/06/25 13:57

初めまして。



浮気を知ってしまった事お辛かったでしょうね。

まず、どこの場所だろうとなんだろうと、一度「信じる」と決めたなら
とにかくお子様の為にもご自身は信じる事を止めてはいけないと思います。
それはたぶん、時が過ぎるまでとても辛い思いをする事もあるかとは思います。でも、何とか信じぬく努力をしてくださいね。
辛いからと言って、相手に対してしつこく浮気の事を蒸し返したりしていると、相手の気持ちが離れてしまう場合もありますのでご注意を!

転勤の件ですが。
会社によっては、浮気の事実等が発覚すると転勤、もしくは左遷をする会社があります。ご主人の会社がどのようなところかわかりませんが、
もし質問者様がご主人にたいして、罰を与えたいと望んでいるなら会社にこっそり報告するしかないかもしれませんね。
浮気で会社を辞めさせるのは、ちょっと行き過ぎかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます。

信じる、気持ちを止めないように
します。
大昔ですが、学生時代にその当時の彼氏に浮気され、
寄りを戻したものの、
結局信じきれず、彼に「おまえの信用がどうしても得られない」と
いって、別れたことがあります。
旦那を信じます。
信じることを止めないように最大限努力します

転勤の件ですが
左遷させてやりたいなどとは考えておりません。
旦那がどれだけ
がんばって働いているか、横でみていた(つもり)だし
これからも夫婦でいたので。

お礼日時:2007/06/25 13:51

こんにちは。

今とても辛いですね。意見というか、読ませて頂いた感想を話させて下さい。

私も今主人に浮気されてあなたと同じ辛い気持ちです。浮気した主人から離婚を申し込まれています。でも、主人の両親は私達離婚に猛反対。私と義理家族、私の家族の関係はとても良く主人の事を抜かせば問題なし。正に晴天の霹靂。

私は毎日のように思います。主人の気持ちさえ変わってくれたら・・・

でも、きっと相手を変わらせる事は無理なのじゃないでしょうか?女の人のいない職場や環境なんてこの世にかなり少ないです。

なので、離婚をしたくないのなら、自分自身が新しい考え方を持つか強くならなければならないんじゃないでしょうか?

相手任せに環境を変えても、一時的な治療法でしかないと思います。あなた自身が、きちんとしっかりしたら何かが変わる気がします。

他人がどう思おうとあなたがしたい事をキチンと考えてやってみたらいかがでしょうか?二人の可愛いお子さんの為にも、今きっとあなたが強くならなくてはならない時が来たのです。

辛いでしょうが頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
同じ立場のかた、言葉が心にしみこみます。

「女の人のいない職場や環境なんてこの世にかなり少ないです」
「今きっとあなたが強くならなくてはならない時が来たのです。」
そうですよね、
私が頑張るときなんですよね。
悔しいけれど、
旦那のことが大好きです。
本当にコメントありがとうございました

お礼日時:2007/06/25 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!