プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供があるお母さんグループとその子供達から、保育園時代から執拗な虐めを受けています。本人の前でお母さん方があからさまに悪口を言う時もあります。どう対処して良いのか、途方に暮れています。皆さんのお知恵を是非お聞かせ頂きたく、投稿させて頂きました。どうか宜しくお願い致します。

追記:娘は活発な方ですが、その場の空気が読めない所があります。今は小5です。

A 回答 (11件中11~11件)

転居、転校しかないです。


お嬢さんだと、可愛いとか利発だとかで妬まれている可能性があります。
今後、中学に入るとますますイジメはエスカレートします。
早急に手を打ちましょう。
小学校や中学の教師をアテにしてはなりません。
彼らは事なかれ主義ですから。
子供を守れるのは親だけです。

この回答への補足

詳しく説明しますと、
遊ぼうとしても絶対仲間に入れて貰えないですし、他のお子さんにもウチの悪口を言って遊ばせないようにお母さん方が妨害してきます。
虐めは保育園時代から同じ人たちから続いています。
先生に言ったり、友達に相談したり、習い事で学校以外の空気を吸わせ、気を紛らわせたりしています。
子供は外側は強気でいますが、内面ではとても辛そうで、ひとりぼっちで帰ってくるのが辛いと言います。
子供とは、自分たちは絶対あんな風に人を平気で傷つける人間にならないようにしようと話しています。具体案は話せていません。
虐めの首謀者は親が3人、子供が3人です。子供さんは皆同級生の女の子です。ボス格のお母さんは、保育園時代PTAの会長でした(*_*)
私も面と向かって子育てに失敗したんじゃない?と笑われたり…。
離れると言っても中学も同じ学区ですし…とにかく執拗なのです。
学校は地元の公立です。保育園もそうでした。中学の事を考えると益々エスカレートするのではと不安でなりません。
学校以外の関わりはありません。他のお子さんと関わらせたくても、全て妨害されてきましたので…。

やはり転校しかないのでしょうか…(>_<)

補足日時:2007/06/25 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。初めての質問投稿で、書き込む欄を間違えてしまいました(>_<) 最後は転校、転居しかないでしょうが、もう少し戦ってみたいと思います。このまま子供を負け犬にしたくないですし、社会に出れば必ずある事です。今逃げてしまうと、子供のこれからの人生に良い影響がないような気がするのです。でも回答者様のような柔軟な考えも視野に入れながら、子供を私どもの出来うる限り守ってやりたいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2007/06/25 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!