プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティーグランド、グリーンの1ホールあたりの面積を調べています。
 各ゴルフ場、コース、ホールによって異なるのでしょうが、だいたいで結構ですので、1ホールにおけるそれぞれの面積(おおまかに、幅何m×奥行何mでも可)を教えていただけますでしょうか。
 ティーグランドについては、通常、一般の男性プレーヤーが打ち始める場所の面積が判れば結構です。よろしくご回答のほど、お願いいたします。

A 回答 (1件)

初めまして。

ティーグランドとグリーンの面積とのことですが、仰るとおりにコースやホールによってかなり差があります。

大体の数字ですが、1グリーンのコースですと600m2から700m2くらい。
2グリーンのコースでは400m2から600m2と言ったところでしょうか。

ティーグランドは通常何箇所かありますが、平均的なレギュラーティーで言うと、およそ300m2位だと思います。

もちろんコースの事情により、大きさはさまざまでしょうけど。

参考になりましたでしょうか。何か他にあれば補足ください。知ってる限りでお答えさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご対応、ありがとうございます。
 いろいろなゴルフ場、コース、ホールがあるので、問い合わせ内容に関して、ずばり何m2とお答えいただくのは難しいかと思いましたが、知りたかったレベルを満たしております。たいへん参考になりました。
 だいたいの目安として、そのぐらいの面積のところが比較的ある、もしくはそのくらい面積の前後に収まるところが多いと解釈させていただきます。
 グリーンも、ティーグランドも、思ったより広いのですね。
 私はゴルフ場の様子を知らないので、面積の見当がつかず難儀しておりました。ティーグランド、グリーンの実験に使う資材量の見当がつけられました。
 誠にありがとうございました。