電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マーフィーの法則についてなんですが、
瞑想やイメージが潜在意識に届くと思ってる出来事ことがその通りになったり物事が上手くいくとということですが、
マーフィーの法則(幸せになる法則ですよね?

逆に、瞑想やイメージがマイナスで悪いほうへ向いてしまい届いてしまうと、思ってた悪い出来事がその通りに起きたり、物事が上手くいかなくなってしまう。
とも聞いたこともあります、すなわち潜在意識に嫌なマイナスのことばかりをを埋め込んでしまうこと、
やはりこれもマーフィーの法則と元は同じ原理なんでしょうか?仮にマーフィー不幸の法則と言っても言っても過言ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

NO1です。

そうですね、逆のバージョンでもマーフィーの法則と言えます。
「マーフィー不幸の法則」、いいですね(笑)
ただマーフィーは「成功する事」に重点を置いているので、その事についてはあまり深く話してなかったと思います。
なので私も記憶が曖昧で申し訳ございません。
しかし、大部分の人間は「闇」のほうを行使して生きてる、というのははっきり憶えていますね。
可能性を狭めているのは他でもない、自分自身だと。
その気持ちは精神医学から見るとだいたいが「恐怖心」によるもの。
その恐怖心はどこから来るかというと、「自身の経験・失敗によるトラウマ」から。
故に経験の浅い、純真無垢な人間こそがこの世の中で一番強く生きられる、もっと潜在意識を活用して恐怖心をなくし、(その為の瞑想)器用に生きていこう!というのがマーフィーの言いたい事なんでしょうね。
私も闇だらけ・不器用な人間ですので、今回の質問を拝見して、
「マーフィー不幸の法則」のほうへ行かないようにしよう、と改めて思いましたね。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

家の中のいたるところにマーフィーの唱える文言を張りました。


1万円札の束の写真も張りました。
寝るときは枕元でマーフィーのCDを毎日聞きます。
ひげも剃らず風呂にも入らずただマーフィーの言うことを信じる毎日。
そひて1年たちました。
一体あなたはどうなっているでしょうか。
マーフィーきちがいの法則を体得してるでしょう。
    • good
    • 0

本来は実際そのようなことはありません


不幸も幸福も物理法則に則って動いています。
ただ超心理学やユング心理学の理論ではその物理的法則と
精神の法則がリンクするという理論を発表しています。
これが実証される日は来るのか・・・?
    • good
    • 1

全くその通りです。


ただ、「マーフィーの法則」という名にこだわらなくても、
フロイトもユングもそう説いてきたので名称については気にしなくてもいいかと・・。

単純なことです。
普段からマイナス思考の人間は決して成功しない。
そしてマーフィーの法則にのっとり、毎日瞑想ばかりに気を取られて現実に努力しなければ・・・わかりますね?
祈ってるばかりじゃ願いなんて叶いません。
無我夢中で努力していれば、自信がつくので自然とプラス思考になるものです。
ある意味、瞑想するよりも効果がありますよ。

中学の頃マーフィーを心酔してた者からの助言です。

この回答への補足

ここでは代表的なマーフィーの法則で仮定するとします。
たとえばお金持ちになりたいという願望があったらそれを瞑想して実行をしで宝くじが当たった人とかいますよね、
それはマーフィーの法則ですよね。
逆に変な人がいたとします、 貧乏になりたい ともし考えていればがそれを潜在意識に刻み込みます。双方とも、悪い願望のこともやはりマーフィーの法則と全く同じなのですか?その人がそれを願望だと望んで、あまりよくない悪い瞑想をしていること、それもマーフィーの法則なのでしょうか?

補足日時:2007/06/26 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事