ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

この掲示板をたまに利用していて、
色々悩んでおります。
自分は、派遣および契約社員を含めると
れっきとした職歴になるので、過去4社で就業しております。

現在は、派遣で働きながらいずれは正社員の道を
探しております。
これ以上職歴を増やすわけにもいかないので、
派遣社員ですが、マッチする職が見つかるまで
辞めないで就業する予定です。

タイトルですが、今年28になるんですが、
20代で、タイトルのような5回以上転職を
20代で経験をしてる方が、いたら経験談を
教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

31歳派遣社員です。

私は4回位転職しましたよ。
今はあなたと同じく定職先を探しながら派遣です。

今思い起こしてみても辞めて当然でした。
労働条件や人間関係が最悪で少し病院に行きました。
自分の精神的な弱さや甘えもありましたが
それ以上に会社の問題でした。

転職活動は職務経歴だけ見れば不利ですが、地道に転職活動を
続けるしかありませんよ。
またはアルバイトとかで社員途用有りの会社でがんばるかです。
人と同じで会社も縁ですよ。
できるだけ今いる就業場所でスキルを磨いたり
意識を高めながら頑張りましょう!
参考にならないと思いますが、以上です。
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
自分としてはすごく参考なりました。
自分は、紹介会社に状況を話したりもして
すごく痛感しました。
「次が最後のチャンス」って言われました。
慎重に活動しております。

自分もmikazekairさんとはちょっと違いますが、
新卒で入ったところの会社を辞めたことに対し、
今になって甘かったなって、今更後悔しております。

今は、正社員に何が何でもなるって気持ちで
転職活動をしております。
縁があるよう願ってお互いがんばりましょ。

ありがとうございました。

34才で、現在も転職活動しております。

私も20代の時は、大学を中退していた経緯もあり、なかなか未経験で採用されるのは難しかったです。

肉体労働は体力が続かず、3ヶ月とかで離職
営業はノルマに追われ、3ヶ月や半年で離職
そういうのを、10件は経験しています。
しかし、業界や中途採用ではよくある話です。
同じような経歴のものは、同じような事を繰り返します。
逆に、学歴 職歴 スキルが伴わない人が、高年収で長期で継続して従事しているようには思えません。

あるいみ、年収が250万や350万円でも、自分の生活に豊かさをもつしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

記載ありがとうございます。
職歴が10社経験あるみたいですが、
色々厳しい環境で働いていたんですね..

現実おかれてる状況は、自分と変わらないと思います。
自分は年収にはこだわらないんですけど、
なかなか仕事面は縁がありません.。

甘いところもありますが、慎重に活動しております。

色々お互い大変だと思いますが、
がんばりましょ。

また何か情報がありましたらおしえてください 
ありがとうございました