アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴ずれをして水ぶくれが出来たのですが、触るのが怖くて、潰さないで、絆創膏を貼って今、様子を見てるのですが、これでも大丈夫でしょうか?

水ぶくれを潰すのがちょっと怖くて放置してしまっています

A 回答 (2件)

水抜きだけはしていたほうがよいです。


そうしないと治癒が遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

オロナイン軟膏を塗っておいたほうがいいんですかね?

お礼日時:2007/06/27 18:09

こんにちは。


靴ずれは地味ですけど痛いですよね。
潰すのが怖いなら水ぶくれのままそっと様子を診ていても治ると思いますよ。
時間はかかりますが水分は体に吸収されますから。
もし潰そうと思うのなら清潔な針(消毒した針)で水ぶくれを中の水分が出る程度に少し衝いて水抜きをするといいと思います。
針で刺すといっても皮の部分だけですから痛みは無いですよ。

どちらの場合もしばらく様子をみていても一向に良くならない、もしくは化膿してきたなど変化がありましたら病院へ行って下さいね。
大方は自然に治りますからあまり気にしすぎないで下さい。
お大事に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

回答を頂いてから消毒液を買ってきて、消毒して、絆創膏貼ってみました。

かなり地味に痛いですが頑張って直します

お礼日時:2007/06/27 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!