アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近樹脂粘土を始めました。
材料がどこに売っているのかわからず、ダイソーで買っているのですが、
白いものがないので通販で買おうと思ったのですが、
軽量樹脂粘土というものを初めて知りました。
送料を入れても、普通の樹脂粘土より安いんですね。

それで気になったのですが、仕上がりは普通の樹脂粘土とは違いますか?
軽量というくらいですから軽いのでしょうけど・・・
売り物にするわけじゃないので、見た目に違いがなければいいのですが・・・。

また、ソフトクリームなどもつくれると知ったのですが、
これは普通の樹脂粘土では作れませんよね??
生クリームの絞り袋(みたいなの)に入れて作るそうです。
わかればこれも教えてください。

それと樹脂粘土はどこに売っているのでしょうか?
特殊なお店にしか売っていませんか?

A 回答 (4件)

インターネット上でいろいろ販売されていますよ。


ネット通販に抵抗がなければ、粘土名で検索するといろいろ出てくるので探してみてください。

質問者さんが見た軽量樹脂粘土の名前はなんでしょう?
私が軽量樹脂粘土で一番最初に思いつくのは、ハーティクレイですが、
http://www.padico.co.jp/products/notice/index.html
ふわふわですが伸びもよく、とても扱いやすいですよ。普通の樹脂粘土と比べるとあまり艶感はありませんが、例えばこれでバラを作るとプリザーブドフラワーっぽく見えます。そして本当に軽いです。

あと、クリームっぽい粘土ですが、これのことでしょうか。
http://www.cecweb.co.jp/whip/whip.html
昔ダイエーなどの文房具売り場で見かけた気が…

他にモデナやグレイス、コスモスといった樹脂粘土もありますが、こちらは軽量樹脂粘土と比べると、ちょっと扱いも難しく値段も高めですが、花や食品は結構リアルに作ることができます。仕上がりはかっちりしています。

粘土によって質感など違っているので、作りたいものによって向いている粘土はそれぞれです。いろいろ試してみるとおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が見たのもハーティクレイです。
普通の樹脂粘土が欲しいのですが、送料がかかるので
やっぱりお店で買いたいな、と思っていますが
なかなかないですね。。

お礼日時:2007/07/14 10:19

ユザワヤ(大手手芸店)の店舗でみかけましたよ。

(ショーケースの中に色々な樹脂粘土の作品が展示されていました。)ソフトクリームが作れるのは樹脂粘土でも種類の違うものだったと思います。商品の袋?だったか、何かに作り方のようなものが書いてあるのをみました。(私も興味をひかれたので…とても簡単そうに書いてありました。)ユザワヤ
でしたら、店舗でもネットでも買えますので一度調べて見てください。
    • good
    • 1

ハンズで売ってますよ(^^)

    • good
    • 0

細かい商品の取り扱いはわかりせんが、手芸洋品店に売っています。


あるいは画材などを扱っているような大きなお店にあります
東急ハンズとか
ホームセンターに併設の↓とか。
http://www.joyfulhonda.com/honda-sangyo/joyful-2 … 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!