dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3で165cm48kgです。
体重的には太ってないのですが、背中や腹に脂肪がついています。
そこで痩せるために筋トレやジョギングを走れる日は8キロくらい走っています。
しかし自分で考えたメニューなので実際痩せるか心配です。
月~日曜日までの筋トレのメニューを作ってほしいです。
期間は3ヶ月~4ヶ月くらいで効果が出ればうれしいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


中3だと成長盛りなので、そんなに気にしなくてもよいのでは…と思いますが、やっぱり気になるお年頃ですよね☆
あと質問者様の性別が分からないので参考にならないかもしれませんが、女性向けとして書きます。
毎日筋トレやジョギング(しかも8キロ!!)だと、これから続けられるか心配です。トレーニングスタジオのインストラクターから聞いた話だと、有酸素運動(エアロビや水泳、ウォーキング)と低酸素運動(筋トレ、マシン)を交互に行った方が良いそうです。
例えば月・水・金を低酸素、火・木・土を有酸素の運動を行い、日曜日は体を休めてあげてもいいのかな、と思います。ストレッチ位に抑える、とか。
ちなみに私は毎日ウォーキングと週2のダンスレッスンで、体が締まってきましたよ。一緒にがんばりましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!