プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断を受けようと思っています。
内容は血液検査、尿検査、レントゲンくらいの軽い内容です。
胃カメラなどはやりません。
当日の朝は食事はしませんが、お水を飲んでもいけないのでしょうか?ブラックならコーヒーでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

その程度の検査でしたら,多少の水なら大丈夫ですね.でもコーヒーは止めましょう.


本当は健康診断前は,多少負荷を掛ける位の方がいいのです.前日は酒を飲むとか・・・. 見逃されることが怖いのです.手遅れになりかねません. 早期発見,早期治療が目的なのです.
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答とアドバイスを有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/01 22:22

ご心配のことと思います。


コーヒーなどは良くないと思いますが、多少の水に関しては問題はないと思います。
お大事にされてください。
    • good
    • 2

先日行きましたが、仰るとおり血糖値の関係で飲み食いNGでした。


ただ、水分を控えていたので、尿検査の方で(出なくて)難儀しました(^^;)

私は午前中の検査だったのですが、午後の場合はまた条件が違いました。
事前にもらうパンフレットに細かく書いてありますので、そちらに従えばよろしいかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/01 22:23

なるべくなら飲まないのが基本だと思います。


薬など毎日飲んでいるものはのぞいて。
コーヒーはカフェインが含有してるのでやめたほうがいいです。
検査の結果を正しく判断するために、食事、水など制限するので
なるべく飲まないに越したことはありません。
どうしても飲みたいのでしたら、一口くらいにしておいたら
どうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/29 23:44

こんばんは



水ならOKだと思います
会社の健康診断も水はいいといわれていますので
コーヒはダメかもしれません
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難う御座います。
食事は我慢できますけど、水くらいは飲みたいので質問してみました。
水飲んでから、健康診断に行きたいと思います。

お礼日時:2007/06/29 23:39

胃の検査をしないなら、食事、水分摂取は大丈夫です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

食事をすると血糖値があがってしまうので糖尿病かなんかの病名が付きそうなので止めときます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/29 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!