アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前の話です。
急に右脇腹が痛くなりました。
内臓をぞうきん絞りされてる様な感覚で、息もできないほどの痛みです。
急な痛みで訳がわからず、貧血の時のように手足に力が入りませんでした。

5分くらいして、その酷い痛みはなくなりましたが、
まだ力が入らない状態でしたので30分ほど休んでおりました。
その後は少し気分が悪いものの、通常通り過ごすことができました。
(晩御飯も完食です)

私は23歳女、痛みが起きたのは夕食前。
1週間前から風邪ぎみでお腹の調子が悪くなっておりました。
その痛みから2日がたちますが、時折その部分がチクっと痛みます。

この症状はいったい何だったのでしょうか?
痛くなった最中は盲腸かと思ったのですが、すぐに治まったので違いますよね。
分かる方、似たような症状になった事のある方がいらっしゃいましたら
どうぞお教えくださいますようよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私が以前そうなった時は腎臓結石と言われました。

結石が小さい場合は尿と一緒に出るので心配いらないらしいんですが、大きいと病院で処置しないといけないかもしれません。

頻繁に痛くなる人は、とにかく飲みたくなくても水分を取ってトイレに行けとお医者さんから言われました。

あまりにも痛む時は、やはり病院に行かれた方がいいかもしれませんね。
    • 1

慢性の盲腸の場合はいつでも痛いわけではなく、たまにチクチク痛んだりすることがあります。

盲腸でないとは言い切れません。
わき腹とは言ってもハッキリとした場所がわからないので何ともいえませんが、腸のあたりであれば、盲腸や腸の癒着、子宮に何らかの病気がある…などが考えられます。

ここで聞くよりも病院へ。
    • 0