アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
二歳になる女の子の母親です。
トレーニングパンツの洗濯についてアドバイスをお願いします。

最近、娘にトレーニングパンツをはかせるようになりました(トイレトレーニングにはまだ早いのですが紙おむつより経済的かなと思って)。
事前に教えてくれることもなくパンツにおしっこをしています。
洗濯後のパンツにおしっこの臭いが残るので気になっています。
今は「水で手洗い」→「(洗剤や漂白剤の入った水で)つけおき」→「洗濯機」という風にしています。

良い方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

家事のマニュアル本に載っていた方法を試して見たら、とても効果があったのでお知らせします。


バケツの水にお酢を半カップくらい入れた中につけ置きするのです。
臭いがすっかり取れます。もちろん、うんちやおしっこは軽く落としてからつけて下さい。半日程度置いてから洗濯機で洗います。
※お酢は、汗染みも落とせるので、白いTシャツなどで試して見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンツ以外にも試して見たいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 00:04

私も、「水で手洗い」→ 「洗剤の入った水につけおき」→ 「洗濯機」 です。


後は、日光にたっぷり当てて良く干すことです。

絨毯におしっこが少しついてしまって、よく拭いたのだけど匂いました。仕方なく洗剤を含んだ水をかけてごしごしブラシでこすりました。これで大丈夫 と思ったら、風とともに ぷーんっと匂ってくるんです。ファブリーズも効かなかったです。でも天気の良い日に外に干したら匂わなくなりました。梅雨時期はもう仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントは日光ですね。今時期はちょっと難しいかもしれませんが梅雨明けたら試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 00:01

>「水で手洗い」→「(洗剤や漂白剤の入った水で)つけおき」→「洗濯機」という風にしています。



固形の洗濯用石けんでごしごし手洗いしてから洗濯機に入れるとにおいが取れますよ。

3人の子供の母親でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石鹸なら家にありますし気軽に試して見れます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/07/15 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!