プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅地在住で街乗りメインと、騒音が気になる立地に住んでいてハーレー購入迷っています。

中古で買いたいのですが大体カスタムマフラーになっていてウルサそうでイヤなのですが(近所の目が)、大体ノーマルマフラーは国産などのリッターバイクのアメリカン辺りと同じぐらいの音量なのでしょうか?

今チャリしか無いのでさすがにハーレー正規店にチャリで出向くわけにも行かず困ってます・・・。行ってもエンジン音なんか聞かせてくれそうに無いですし。。。

A 回答 (3件)

こんにちは。


純正マフラーの音は静かですよ。日本国内の規制に合わせていますからね。
普通のショップなら、チャリだろうが歩きだろうが、お客様から「音を聞かせて欲しいのですが」とお願いされれば、エンジンを掛けてくれる筈です。それ位の事もしてくれないようなショップは、こちらから「願い下げ」にすればいいのです。他のショップを探しましょう。
http://www.harley-davidson.co.jp/index.html

参考URL:http://www.buell.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと今度行ってみます。

お礼日時:2007/07/05 18:20

車体を登録するのに排ガス検査、音量検査をしてから商品として成り立つので、純正マフラーの音はうるさくないですよ。


もし、うるさかったら登録できませんので・・・

しかし、なんでみんなハーレーだからって、うるさくするのかな。
「俺は天下のハーレーに乗っているんだっ!!」って、目立ちたいのかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰も居ない場所で爆音ならまあ許せる物の、さすがに住宅地ではそんなバカな真似はできませんので迷っておりました。静かなのでしたら一安心です。やはり目立ちたいという理由でマフラーを変える人は多いのではないかと思っています。せっかく純正は良いマフラーが付いているのに変な物に変えて勿体無い気がしますけど・・・。

お礼日時:2007/07/05 18:19

自転車で行ったからといって、エンジンかけてくれないような店でバイクを買ってはいけません。


そんな店は、店の前でウンコしちゃっていいです。

純正、ノーマルは普通の音ですよ。静かです。けっこういい音だと思うんだけどな。
馬鹿な暴走族がハーレーに好んで乗っているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度エンジン音を聞かせてもらえるようにお願いしてみます。

お礼日時:2007/07/05 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!