チョコミントアイス

知人が真珠腫中耳炎と診断されました。手術をしないとダメだそうですが、その病院では手術ができる先生がいないそうです。静岡近郊でよい病院おすすめの先生がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も真珠腫の可能性があるので、静岡県立総合病院に専門医の先生がいるから検査を受けられたら?と言われ、そこの耳鼻咽喉科の医長の先生宛に紹介状を書いて頂きました。

紹介してくれた先生いわく静岡では(市かな?県かな?)その人が一番手術が上手だそうです。
    • good
    • 0

今日、お見舞いに行ってきました。


帝京大学付属病院は日本で第2位の手術症例数という実績があるとのこと。
かなりの難手術もこなしており、技術力は高いと評価されて居るみたいですが、簡単には診て貰えないらしいです。
駄目元で当たってみては如何でしょうか。
私は病院のしきたり等、分からないので何もお役に立てませんが。
良い病院に診て貰えるといいですね、お大事に。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速知人に言ってみます。

補足日時:2007/07/10 10:44
    • good
    • 0

回答ではありません。


まさに同じ病気で手術した同僚を本日(7/6)見舞いに行きます。
同僚は埼玉県に住んでいますが、
手術した病院は『帝京大学付属病院』(東京都板橋区)です。
6時間半に及んだ大手術で、3週間入院と聞いています。
お大事に。
http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~hospital/frm_inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京・神奈川あたりで考えているそうですので
その話を早速してみます。
今日、もう一度先生と相談してどこか紹介状を書いていただく
予定です。先生が京都医大からの先生ですので京都を薦められるのではと知人が言っていました。

お礼日時:2007/07/06 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報