dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、拒食症になってしまい、今身長159cm30キロ以下です;今高校二年生なんですがドクターストップで学校休学中です。
今病院に行っていて体重を増やそうとしてるんですけど、やっぱり運動をしてしまったり、していなかったらムズムズしたり…食べるのは、随分食べているんですが…。運動をしてしまうのは、太りたいけど、ぶよぶよになるのは嫌だから太りにくい基礎代謝の高い引き締まったかっこいい体になりたいと思うからです;実は少しモデルに憧れてて…。けど、痩せすぎは気持ち悪いですよね??だけど、私は、理想としている綺麗な引き締まってかっこいい、食べてもなかなか太らない基礎代謝の高いモデルのような体型になりたいんです!!痩せすぎからこのような理想の体になるにはどうしたらいいんでしょうか??教えてください!!

A 回答 (5件)

私の姉が拒食症です。



なのでハッキリ言わせてもらいますが、
正直見てて気持ち悪いです。
確かに道でスタイルのいい人がいたら見ます。
ですが拒食症の人が歩いていたら
周りは好奇の目で見るでしょう。もっと言うと、見るだけでなく
「今の人すごい気持ち悪かった」って言われますよ。

現に私の姉は拒食症になるまでは
学校で毎日友達に囲まれて、すごく幸せそうでした。
けれど病気になった途端、みんな離れていきました。
今ではいつでも一人で、影で周りからいろいろ言われています。

モデル体型になりたいだとかブヨブヨはイヤとか言ってる時点で
本気で治そうと思ってるの?と聞きたくなります。
同じ病気の姉をもつ私からいうと、この質問はすごくイライラします。

正直姉が病気になったせいで
私まで巻き込まれてます。「あなたのお姉さん病気なんだって?」
とかいう質問はもううんざりです。

苦労してるのはあなただけではないんです。
周りはきっとあなた以上に苦労してます。
正直今の姉を私は好きではありません。両親ももう口をほとんどきかなくなりました。

もう一度よく考えてください。


ちなみにですが、筋肉のついた体型になりたいんですよね?
筋肉は脂肪からなります。拒食症のかたは脂肪がほとんどありません。
つまり、食べないで運動しても痩せる一方で筋肉なんてつきません。
その元となる材料がないんだから・・・。
つまり、すべてはあなたがしっかり食べることから始まります。
何も考えずにまずは食べてみてください。
私の姉のように7年間も拒食症のようには、ならないでください。
お願いします。
    • good
    • 3

まず勘違いしているようなので説明。



>食べてもなかなか太らない基礎代謝の高いモデルのような体型
食べても太らないじゃなく、しっかり食べて太らないように努力するのがモデルです。
モデルの条件は健康美です。
引き締まった身体を維持する筋肉はタンパク質と摂らないと付きません。
拒食症では筋肉がつかないので、皮がたるむだけです。

>痩せすぎからこのような理想の体になるにはどうしたらいいんでしょうか
まず目を覚ましてください。あたなは既に長い人生のスタートでつまずいています。
拒食症で休学。この状態が長く続けば、留年確定です。
将来就職を考えていると思いますが、留年の理由が拒食症だと採用の可能性は一気に低くなります。立派な精神系の病歴扱いです。

あとは、骨と歯に影響が出てきます。20代で入れ歯とかでは理想の体型を手に入れたとしても正直なところ引きます。
将来お付き合いする人に入れ歯の交換する姿とかを晒すことにもなります。

まずは拒食症の治療を優先して、そのあとに健康美を目指してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってたくさん食べて健康美を目指したいと思います!!!目を覚まさせてもらいました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/07 14:51

基礎代謝が高いだのどうのというのは幻想です。



基礎代謝は、体重なりの数値でしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。正しいことを教えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/07 14:48

こんばんは。


ドクターストップで、学校を休学ということですよね。
普通に生活を送るのには、無理という意味です。
まずは、正しい生活リズム、食生活、睡眠など、心身のバランスを取れるようにするほうが先ではないでしょうか。
質問者さんは、おそらく、太るタイプではないと思いますので、まずは、「健康」です。
年齢的にも代謝は落ちてないはずです。
モデルさんでも、腹筋とか締まっている人はとにかく「健康」であるように心がけていると思いますよ。
でないと、動けない。良い顔が出来ない。洋服も似合わない。
コアの筋肉がしっかりしてない人間は、姿勢が悪いんです。
何着ても似合わない。

すごく痩せて骨ばっかりになってしまっている(おそらくこの方も拒食なのかなと思いますが)人を、時々見かけますが、不憫なだけで、魅力よりも、大丈夫なのか?と思ってしまいますよ。
いくら細くても何着ても似合わないんです。とっても失礼なんですが、事実です。
筋肉が落ちすぎなんです。正しい姿勢が取れないくらいに筋肉が落ちちゃってるわけです。筋力が衰えきった老人のようですよ?

あまりにも太っているのも、どうかと思いますが、どちらかというと、痩せすぎの方が、引きます。びっくりします。

「心身の健康」を取り戻し、ドクターストップが解除になってから、筋トレはしっかりするようにすれば充分間に合います。
エネルギーを一番使うのは脳らしいですしね。
もう少し色々身体の仕組みなどを考えてみられるのも良い機会ではないでしょうか。

しっかりと、生活を送れるように、そこからがスタートだと思いますよ。
せっかくの学校、続けてください。
お馬鹿さんじゃ、モデルさんもなれませんよ^^元気になってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございました!!やっぱり健康が一番ですよね!!!今すごくがんばっています!筋トレなどの運動は、もう少し体重が増えてからしたほうがいいんですよね??(筋トレに限らず運動は…)

お礼日時:2007/07/07 14:46

とにかく今は病院での治療に専念すべきだと思います。


拒食症であるならば、病院での治療なしで完治は難しいのではないでしょうか?

確かにただ痩せているだけでは気持ち悪いです。
特に筋肉もない、骨と皮だけでは。
やはり運動は必須だと思います。

ご飯は3食きちんと食べないとダメでしょう。
朝抜いてるとかモデルでは聞いたことがありません。

病院に通っているのでしたら、医者に聞いたほうがより明確だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!がんばって健康的な体になりたいと思います!! 今毎日三食+αがんばって食べています☆

お礼日時:2007/07/07 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!