【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

以前にも質問しましたが、子宮がん検診で子宮が大きいと医者に言われそれ以来、そのことばかり気になって家事がおろそかになっている自分に嫌気が差し、このままだとうつ病になりそうです。
 医者からは子宮が大きいのと子宮内に水がたまってると言われただけでなぜ大きいのか、なぜ水がたまるのかいっさい説明がありませんでした。私もその場ですぐに質問すればよかったのですが、なぜかそれ以上聞く気持ちになれませんでした。 
 がん検診の結果が届けば何か分かるのではと思い毎日ポストを覘いてますが2週間経った今日も届きませんでした。
 検査結果を待ってないで別の病院へ行ってみたほうがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

そんなに気になるなら別の病院へ行った方がいいですよ。

• 0

病院に電話してみてはいかがでしょうか?

検査結果はいつ届くのか、なぜ子宮が大きいのか、水が溜まっているのか、
電話してみて病院に来てくださいと言われれば行くのがいいと思います。

一人で考えると悪いほうにばかり考えてしまうので、
とにかく電話でもいいので聞いてみるのが一番安心できる方法ではないでしょうか?
電話するのも勇気がいりますが、頑張ってみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。がんばって月曜日に電話してみます。

• 0
この回答へのお礼

今日、検診の結果が届きました。子宮がんはありませんでしたが、「腫大鵞卵大」と書かれてありました。何のことかさっぱりわからず、病院に確認したところ筋腫があってガチョウの卵ぐらいに腫れているので半年後位にまた診察に来てくださいということでした。
 でも、前から足の付け根が痛かったり最近は吐き気もしたりするので半年後を待たず病院にいってみようかとも思っていますが、ただ、今、実家の母が入院して近いうちに手術になりそうなので診察結果がどう出るかわかりませんが、しばらくは家族には言えそうもありません。
 回答ありがとうございました。