アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の主婦です。
先日、ひさびさに焼肉屋に行って焼肉を食べたら、その後下痢してしまいました。
やはりこれはトシのせいでしょうか。(ちょっとガッカリですが)

私が食べた量はだいたい普通の焼肉一人分程度でしたが、やはり家庭料理に比べれば野菜が少なく肉中心でした。
以前は断然魚よりお肉が大好きでしたが最近トシのせいかお肉よりお魚が美味しく感じられます。

そういうわけで普段家で食べるのはどちらかと言うと肉より魚が多いですが、お肉もふだん、家で普通に食べていたので、焼肉食べた後で腹痛になったのが意外でした。
それで「う~ん、やっぱりトシなのかな」って。

中年以上の年齢の方に教えていただきたいのですが、お肉がたくさん食べられなくなったのは何歳ぐらいですか?
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

私も40代です。



確かに最近肉が駄目になってきました。特に脂身の所が駄目です。前は脂身が大好きだったのに、、、

それで、やっぱり食べ過ぎると下痢しちゃいます。

子供がまだ17歳でお肉が好きなので、おかずは肉料理が多いのでちょっと辛いです。


肉がたくさん食べきれなくなったのは40過ぎたくらいです。今44歳なんで………。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>確かに最近肉が駄目になってきました。特に脂身の所が駄目です。前は脂身が大好きだったのに、、、
それで、やっぱり食べ過ぎると下痢しちゃいます。

私もまったく同じです。

>肉がたくさん食べきれなくなったのは40過ぎたくらいです。
やはりそうですか・・・
私はあんまり普段トシを感じたことなかったんですが、やはりトシには勝ていなのかも・・・これから焼肉のときは少なめにします。

お礼日時:2007/07/09 18:35

40代男です。



肉よりも野菜を見て「おいしそー」と思える今日この頃の私。
机に置かれたゼリーよりも、お饅頭よりも、茄子漬が食べたかった、私。
コンビニで「焼肉大盛り弁当」に「??」を感じてしまうワタシ。

これが最近の「わたし」。
脂肪分があまり取れなくなるのは、多分変なことではないと思いますよ。

この回答への補足

ご回答くださいました皆様、温かいご回答をいただきましてまことにありがとうございます。
おかげ様で「自分だけではないんだ・・・」とホッとしました。
ご回答くださった皆様にポイントを差し上げたい気持ちなのですが、規定により二人までしか差し上げられないので、申し訳ございませんが、早くご回答くださった方からポイントをつけさせていただきたいと思います。

補足日時:2007/07/12 10:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>肉よりも野菜を見て「おいしそー」と思える今日この頃の私。
机に置かれたゼリーよりも、お饅頭よりも、茄子漬が食べたかった、私。
コンビニで「焼肉大盛り弁当」に「??」を感じてしまうワタシ。

そうそうそう!と思わず言ってしまいそうでした。
最近野菜が美味しく感じられて、スーパーよりわざわざ遠くの新鮮な八百屋まで買いに行ったり。
茄子漬も美味しくてたまりませんよね。以前は「何であんなの食べるの?」て思ってたのに。
焼肉大盛り弁当なんて信じられません。

40代って、そうなんですね。
おかげでなんだか安心しました。

お礼日時:2007/07/09 18:49

40代の男です。


私も40になってから徐々に落ちてきましたし、焼肉後に下痢することも
しばしばです。とんかつもあまり進まなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私も40になってから徐々に落ちてきましたし、焼肉後に下痢することもしばしばです。とんかつもあまり進まなくなりました。

やはり40になってからなのですね。
とんかつも、言われてみれば最近全然食べていませんでした。

やはりトシには勝てませんね。量を減らしたほうが良さそうですね。

お礼日時:2007/07/09 18:44

38歳ですが、今年に入って突然脂ののった肉が食べられなくなりました。


さしのたっぷり入った霜降りの脂のしたたるようなサーロインステーキが大好きで、時々奮発していたのですが、
ある日、美味しく肉をいただいた後、胃が絞られるようになって嘔吐してしまったのです。
それ以降、食べたい!と頭は思ってもさしの臭いをかいだだけで口が開かなくなってしまったのです。
頭は食べたくても体が拒絶するという感じです。
今はあっさりしたヒレステーキを「やっぱり年だね~」といいながらいただいていますが、
これもいつか受け付けなくなるんだろうな~
と淋しく思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今はあっさりしたヒレステーキを「やっぱり年だね~」といいながらいただいていますが、
これもいつか受け付けなくなるんだろうな~
と淋しく思っています。

淋しいですよねー。私もお肉大好きだったのに・・・
お肉を焼く匂いとか、パクパク食べてる人を見ると、とても美味しそうなんですけど、自分も同じように食べるとその後がちょっと・・・
それにしても私も突然食べられなくなってきたのに驚いています。ホント突然で。
私はあんまり普段トシを感じたことなかったんですが、やはりトシには勝ていなのかも。これから焼肉のときは量少なめ、脂身少な目にします。

お礼日時:2007/07/09 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!