プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々寒がりで暑さにも強くない方でしたが去年ぐらいからひどくなりました。
夏の日差しの中で周りの人が半袖、ノースリーブの中、私一人がジャケットを着ている事も珍しくありません。
上着を羽織ると暑いけど脱ぐと寒い、車の窓を開けると鳥肌が立つけど閉めると汗ばむ、なんてことが頻繁にあり、
こまめに温度調節しているつもりですが、正直、自分の体質にうんざりしています。

以前、立ちくらみや貧血の症状がひどかったため病院に行ったら血液の成分には異常がない、
自律神経失調症ぎみだと言われましたが、規則正しい生活と運動をしてください、というアドバイスだけで
特に薬の処方などはありませんでした。

体温調節がうまくできないのも自律神経系の問題だろうと思いあきらめていましたが、
改善できるものならなんとか改善したいと思っています。
食事の注意点やエクササイズなどなんでも結構です。アドバイスお願いします。
役に立つサイトなども御存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

ちなみに運動はしている方だと思います。週2-3回ジムに通って、サウナも利用しています。

A 回答 (2件)

皮膚を鍛えればいいのでは。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
薄着を心掛けるのが良いのかもしれませんね。
ありがとうございました。

人間は変温動物ではないので、体温調節は出来ません。

食事はバランスを気にして食べること。
運動は適度にされているのでしたら問題ないとは思います。
(どういった運動をされているのかわからないので何とも言えませんが)
    • 0
この回答へのお礼

すごい衝撃的な回答ありがとうございます。

恒温動物って体温調節ができる動物ですよ。
自力で体温を保てないのが変温動物です。

食事のバランスは気にして食べていますので、それ以外に、もしくは、もっと具体的に何かアドバイスがあればお願い致します。