電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。近頃はあまりドカ食いも悩んでいないのですが、このサイトでも最近、過食の質問が減っていますよねぇ。

好奇心なのですが、過食(むちゃ食い)にもシーズンというか・このサイトを見ていると過食の質問が多いときは多いのに、最近はあんまり無いし、季節とかお天気とか関係しているののかなぁ?と思うようになりました。

やっぱり夏は夏ばてで食欲が減る人が多いから過食をする人は少ないのでしょうか?わたしは3キロ減らしたい♪という願望の反動で1週間前くらいにむちゃ食いしちゃいました。今はふつ~に食べています。皆さんは、どうですか?季節よりもダイエットの反動とかそっちの方が影響あるでしょうか?

A 回答 (2件)

季節的には食欲の秋でしょうね。

ま、私も年中食欲はありますけど。
    • 0

秋と冬ではないかという気がします。

夏は薄着になったり、水着きたりしないといけないので切羽詰って真面目にダイエット、また暑くて食欲なかったりで、総合的に体重が落ちる人が多いので、それの反動で秋は過食しちゃうのでは。(私も夏は一応ダイエットしますし(-"- ))
また、服のせいで体の線が隠れる冬は食欲もそれほどセーブしなくていいや~、と、秋ほどじゃないにしても食べちゃうとか。特に、秋に太った分取り戻さないと!って思うから余計に過食しちゃうんですよね~
    • 0