電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今夜の晩御飯に角煮を煮ています。

角煮だけではおかずが足りないので
もう一品作ろうと思うのですが・・

角煮に合うもう一品どんな物がよいでしょうか?
角煮で疲れてしまったので 簡単に出来るもの教えて下さい。

A 回答 (5件)

ANo.1さん同様、ぱっと思いついたのですが・・・



『なめこのおろしあえ』など如何でしょうか?
どっしりとした味に対してさっぱりとした味が合うと思います。
手間隙が掛からない意味合いでも、角煮とは相性が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめこのおろしあえ!おいしそう!
レシピ調べてみます!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/12 12:12

もう一品というより、付け合せですが、うちでは必ずキャベツの千切りをして、角煮の汁をかけて食べます。

別に盛っても良いですし、上に乗せてもおいしいですよ。あと、ゆで卵も相性が良いですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キャベツも合うんですね!

お礼日時:2007/07/12 12:13

私が良く食べに行くお店では、付け合わせに(おでんっぽい)大根の煮物が出ます。

また、さっぱりした副食として、酢の物などがあると良いです。
作るのが面倒ならスーパーのお総菜で調達しても良いですよ。
一手間加えるなら、酢の物にゴーヤとか、沖縄のうみぶどうを合わせてもいいです。
ゴーヤは薄切りにして、塩もみしたら、鰹節とショーユであえても、それだけで充分おいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お惣菜便利ですよね~
めんどくさいので負けて買っちゃいそうですっ

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/12 12:12

野菜のおかずが良いと思うので



ほうれんそう、もやしのあえもの
両方茹でる。まぜる。
しょうゆ、ごま油、コショウ
韓国のナムルを簡単にしたものです。
私はよく作ります。本当のナムルはいろいろな野菜
でわりと手間がかかります。

焼きなす

トマトの輪切りスライス、イタリアンドレッシングかけ

枝豆

こんなところで。

豚の角煮おいしそうです。
時間がかかるのでめったに作りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそう!レシピも有難うございます!

角煮疲れました~

お礼日時:2007/07/12 12:11

ぱっと思いついたものですが。



角煮は結構ヘビーなので、
青菜のおひたしがいいなぁと思いました。
さっぱりと。

いかがでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう一品はサッパリ系いいですね!

お礼日時:2007/07/12 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!