プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日プロテを買いました。
ジムで筋トレしてるのですがプロテは直後に飲むのがいいんですよね??
でも、家で飲むとなると直後には飲めず、1時間半後くらいになります・・
プロテを凍らせて、ジムにもっていき運動後にすぐ飲むことも考えましたが、それでは効果も半減しますよね??

ジムにいってるかたでそういうのでなにかいい工夫とかありますでしょうか?
要は運動後すぐにできたてのプロテを飲めればいいのですが・・
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

粉末のプロテイン限定ですが、プロテイン・シェイカーに1回分のプロテインを入れジムへ。


トレーニング終了後にジムの自販機で牛乳を購入(あるいは水で)して
シェイカーで良く混ぜて飲む。
以上のことをしている人を見かけます。ちなみに、私は就寝前に摂取
するタイプのプロテインを飲んでいます。
    • good
    • 2

ジムへ行くまでにどのくらい時間かかりますか?


プロテインやアミノ酸はトレ前に飲むほうが効果的です。
特にプロテインはたとえホエイでも消化に時間がかかり,
筋トレ後の筋合成に効果的に使われません。
会社や学校から行くのであれば,そこで飲んでしまうのも手と思います。
    • good
    • 1

粉末のだったら


シェーカーに粉だけ入れて ペットボトルに水入れて
ジムで作って飲んでます。

ペットボトルの水は トレーニング中の水分補給と兼用。
    • good
    • 5

蛇足ですが、プロテインはトレ直後に飲まない方が良い、と言う説もあるみたいです。


個人的にはこちらを信じてます。
http://www.icofit.net/lecture/nutrition/one_poin …

直後に飲むようにって言うのは、メーカーの戦略なんじゃないかなー?と。

運動後に飲まれる場合は、他の方も書かれていますが、粉末をシェーカーにいれて持って行くっていうのが一般的だと思います。
    • good
    • 1

僕はMUSASHI


を飲んでいます。
これはスポーツの20分前にのむプロテインです
ちょっとお高いですが、これを運動前。
運動後に今度はお安めのプロテインを水に溶かして。
このパターンでしたら飲みやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!