電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近気になっている飲み物なんですが、今私はマイクロダイエット挑戦中で、毎日2リットルの水分を摂るように指示されているのですが、ローカロリーのことを考えて緑茶を飲んでいるのですが、VAAMがちょっと気になって。VAAMのHPを見ると大して運動しない人でも効果があるとか?体験談でのっていたのですが、これってどの「VAAM」なんですかね?今は粉末が持ち運びに便利かな、なんて考えているのですが、効果としては粉末とペットボトルではことなるのでしょうか、たしかに成分量が微妙に違うのですが、もし試したことがあるかたいらっしゃいましたらどうぞ教えてください!
よろしくおねがいします☆

A 回答 (3件)

こんばんわ~。

水分をがんがん飲んでダイエットと言うことであれば、500mmのペットボトルで十分だと思いますよ(一番安いし)。
もし、きちんと運動して痩せたいと言うのであれば、缶または小瓶をお勧めします。
粉末のものは携帯に便利なので、旅行先に持っていくとき。
で、ゼリー状のは朝起きたときに、朝食がわりにすると、空腹感を押さえることが出来るので良いと思います。

で、効果のほどはというと、やっぱり一番効果があるのは缶か小瓶だと思いますね。とりあえず、エネルギーがおちるという事を感じるのを先延ばしに出来ているという感じがするので、恐らく、VAAMの体脂肪を燃やす効果のおかげなのでしょう。ただし、瓶と缶は高いのでちょっと気軽には買えないですよね。
ボクは運動(ランニング、自転車などの長距離系)をするので、缶を愛用していますが、ボクの彼女は、運動をしないで、ペットボトルのVAAMを一日1本、入浴の前に飲んで汗をかくようにしているようです。それなりに効果はあったみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
回答どうもありがとうございました^^今運動も始めてはいるのですが、長距離とかではないので、evidenceさんの彼女のようにペットボトルでがんばってみようかと思います。今日早速買ってきました!がんばりますね。
どうもありがとうございました^^

No.2さんのコメントにほぼ同意です。

缶しか飲んだことがありませんが。
空腹時にVAAMを飲み、有酸素運動を行う、という、メーカーが推奨しているやり方で利用しましたが、私の場合、1~2週間程度ではほとんど効果は出ませんでした。もっと長期的に利用すれば効果が出るのかもしれませんが。
ただ、以前数ヶ月にわたって、ダイエットのためのサプリメントを試したときも、効果が出ませんでした。
経験的に言って、こうしたものに頼るよりも、食事や運動を工夫したほうがはっきり成果が出る、というのが実感です。
    • 0

HPを見ると、VAAMはあくまで運動補助食品と考えたほうがよいでしょう。

一部を除いてはカロリーもあるし、何もしないときに飲んでも意味無いと思います。

以前務めていた所で、トレーニング前の人にVAAMを試供品で配って、アンケートを採った事があります。普段より汗を多くかくとの意見が多かったです。

が、本当に脂肪がより多く燃焼されているかは???1缶約50kcalプラスするだけの効果があるのか?仮に効果があるとして、運動毎に飲むと結構お金も掛かりますね。

∞∞∞個人的な意見∞∞∞
ダイエットはまずやり遂げる意志が重要。アイテムはそれを補助する物でしかないと思う。「このアイテムがあれば痩せる」というのは違うような気がします・・・。
    • 0