ゼミの課題で博報堂の経営戦略を立案することになりました。
それで、1位の電通と博報堂を比較してSWOT分析をしようと思ったのですが、博報堂が明らか電通に勝っている面が見つかりません。
電通より優れている、明らかな博報堂の強みとはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました<m(__)m>

企業イメージは博報堂のほうが勝っているのでは?

電通は悪い噂がたくさんあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
企業イメージは確かに勝ってると思うのですが、ゼミでの発表なので、「勝っている」という根拠をデータ等で論理的に証明しないといけないんですよ。
他にも博報堂は「クリエィティブに強い」とか「マーケティングに強い」とか言われているのは分かるんですが、根拠は何なのか分からないのです。。。

• 0