性格いい人が優勝

私は今受験生です。
専修大学について教えてください!
オープンキャンパスやパンフではわからないこともあるし、ホントのところは
どうなんだろうって思って(大学の本音ぶっちゃけみたいな本を読んでいっそうです)
在学生または卒業生などの方に本音を教えてもらいたいんです。
どんな雰囲気で、どんな学生がいるとか、サークル活動はどうか、学生の勉強の姿勢はどうか、
専修大の生田校は駅から坂道が続くらしいけど、実際どうかとか、
その他いいところ悪いところ両方教えて欲しいです!!

あとネットワーク情報学部に大変興味をもっているんですが
これについても知りたいです。
どなたか、ヨロシクお願いします!!

A 回答 (2件)

ネットワーク学部ではないのですが・・・

坂道は本当にきついです。入学してから驚きました。学校に通うのが嫌になるくらい(笑)
学生はけっこうみんな遊んでますよ。でも、勉強している人もちゃんといますよ。講座もあるし授業の選択も多くて勉強したいなら、もちろんできます(笑)
サークルもいっぱいあります。スポーツ関係の部活は強いみたいだし。
学生生活を楽しくするかどうかはその人次第ですよ。ただ人数が多いので、いろいろな人と知り合えていいかも☆
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
専修大のかたからの返事でホントに嬉しいです☆
坂道が地獄だというのは本当なんですね・・・私はオープンキャンパスでは
駅からバスでいったんでそれは分かりませんでした。。
暑いこの時期は汗だくですよね?(笑)学校行く前から疲れるのはキツイですね。。
ナルホド。遊んでる人も結構いるんですね。とある某大学の本には専修は
就職のための予備校であると書いてあったのでみんな固い感じなのかと思ってました。
ちなみに私がもし入学できたら4年間もあるんだし勉強もしつつ一杯遊びたいです♪(笑)

ote-sanは何学部なのでしょうか?(お礼の投稿なのに質問だらけですね;)
ネットワーク情報学部は新しい学部だし男のイメージが強いと思うので、もし入学できたら
女友達できるかどうか不安だったんです。
でわ、ありがとうございました!!合格目指して頑張ります!!!

ネットワーク学部は美男美女が多いって噂で聞きましたよ。

よかったね(笑)友達できますよ。大丈夫。
私は文学部です。
夏なんて暑くて坂をのぼりたくないので、バス乗り場に直行するんですけどバスが混むんですよ~・・・早めに家を出た方が良いでしょう(笑)
私もそろそろ真面目な学生になります(笑)
頑張ってくださ~い☆
    • 0
この回答へのお礼

えっマヂですかー!!
情報系ってなんとなく近寄りがたいっていうかそんなイメージなんですけど。。。
ホントですかねぇ?!(笑)
あぁ、友達はできますね、よかったぁ☆(まだ入れてないのに…)
バスも混むんですね~。じゃあ早起きの習慣がつきそうですね!!
今週の土曜日AO入試説明会にいくために専修大いくんですよ。
帰りにでも坂を歩いて帰ってみますね!ありがとうございまっす☆