現在施設園芸の農業をやっています。従来使用しているトラクターは20馬力で約25年位使用しています。このトラクターを25馬力位の新車と入替えようと思っています。メーカー希望価格は分かりますが実際の購入価格はどのくらい(何パーセント値引き)になるか分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

地元の農協や各メーカーの販売店の春秋の展示会のときが狙い目です

このときはメーカーにお願いして目玉商品を持ってきます。あらかじめ
この馬力のトラクターがほしいといっておけば結構メーカーと販売店が交渉してくれますよ。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

メーカーや機種により違いますが新車の場合だいたい10パーセント前後です。

各メーカーが販売促進のために展示会や実演をした機械は格安に販売されることがあります。その場合は20パーセント以上安くなりますしかし販売店の販売実績により割り当てられりため通常は中々出てきません。モデルチェンジのために旧型品が格安で出ることがあります。
私は通常はこのような機種を購入しています。型遅れなだけで全く変わりません。なかなか当たることが少ないのですが機械店に話しておくと出たときに連絡してくれます。
取引先をリンクして貼り付けて置きますから参考にしてください。中古や展示品が多数あります。
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。”toshihisakasiwa”さんの意見を参考に農機具店に交渉してみたいと思います。