みなさん気持ち的に違いますか?
以前夫の弟のお嫁さんが妊娠したときに、とても他人事な自分がいました。
弟夫婦に対しては心からおめでとうと思ういましたし、赤ちゃんの誕生はとても嬉しいのですがやっぱり他人事なんです。

それを知人に話したらすごく不思議がられました。
彼女には自分の姉妹の子供と、旦那さんの妹の子供がいます。

私には姉がいて姪っ子がいますが、自分の子の様に可愛がってきました。
夫の兄に子供がいますが、やはり姉の子供のようには可愛がれません。

兄嫁にはお兄さんがいて(既婚子供一人)、弟嫁には弟がいるのですが(未婚)姉妹は私だけです。

私が冷たいのでしょうか?それとも姉妹の子供は特別なのでしょうか?
私の姉も、私の子供は可愛いと思えると言っていました。

身近には同じような立場の人がいないので、皆様のお話を聞かせて頂きたいと思いました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

お気持ち、よく分かります。


私も同様、自分の姉の子はかわいいですが
夫の兄妹の子はかわいいけど姉の子とは違います。

夫の兄妹の子は直接の血縁関係がないからでしょうか?
例えば夫と離婚したら赤の他人の子。

実姉の子は私がどうなろうとも甥っ子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんです。血が繋がらないから気持ち的に違うんですよね・・
知人にはその気持ちがわからないらしかったので、私が冷たいのかな?と思ったのでした。
同じ気持ちの方がいてホッとしました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 17:04

子供はかわいいものですが、やはり私もrukia325と同じ気持ちです。


身内の子供と、旦那の兄妹の子は違うと思います。
嫌いとかにくいとかではなく、かわいいですが、やっぱり違うと思います。
例えは、もし子供の両親が亡くなって子供を引き取るとしたら、身内のこなら引き取れますが、旦那の兄妹の子は引き取ってまで面倒みれるかといえば難しいです。
大げさな例えですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんです。例えは少し違うのですが、姉の子供なら1週間でも面倒を見てきたのですが、夫の兄弟の子供には出来ないんです。
男の子と女の子の違いもあると思うのですが・・・
ご意見聞かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供用アルミのお弁当箱

子どもの通う幼稚園では、冬になるとお弁当を保温器に入れて温めてくれます。
その際できるだけアルミのお弁当箱を、と言われているのですが、ウチの子はご飯をたくさん食べるので子供用に売られている楕円のお弁当箱では絶対に足りないです。

そこで質問ですが、子供用にもう少し大きいアルミのお弁当箱を売っている通販、HPなどご存知の方がいれば教えてください。

「ウチではこうしている」という話でも結構です。

Aベストアンサー

うちも子供用ではぜんぜんダメで、あれこれ試したのですが、結局、落ち着いているのは、二段重ねのアルミのお弁当箱の上部分で、大きさは、おおよそ縦8cm・幅18cm・深さ5cmのものです。これなら、通園かばんに無理なく入りました。
量的には、半分弱でご飯が150gほど入ります。仕切りをしておかずを入れています。深さがあるので結構入ります。(ちなみに今日は、フライ・ウィンナー・胡麻和え・きんぴら・パプリカの昆布和えを入れました。)
メーカーが分からないので申し訳ないのですが、確か、パッケージか売り場に、中学生向けのようなことが書いてありました。二段で使えば相当な量なので、深さのある方だけを使っています。スーパー ダイ〇ーで買いました。
参考になるでしょうか?

Q夫が5年前に亡くなり、夫の父も2年前に亡くなり、後夫の母が生きています。その母の面倒は、嫁いで来た嫁

夫が5年前に亡くなり、夫の父も2年前に亡くなり、後夫の母が生きています。その母の面倒は、嫁いで来た嫁が見ないといけないのですか?主人の兄弟は弟と姉がいますが、何ひとつお金の援助もないので、私が働いて来ても、老人ホーム代にかかってしまいます。どうしたらいいですか

Aベストアンサー

親族に義父を看取り、夫を昨年交通事故で亡くした人がいます。
生前、「もしも俺(夫)が母より先に死亡した場合を考えて、弟に後の事は頼むようにした」と2年前に話をして決めていたそうです。
義母は認知症があり徘徊が酷くなり老人ホームで生活していました。
年金と貯蓄があるのでなんとかなると。

49日法要の場で、お嫁さんが義母の通帳を義弟に渡して、後は頼みます
以後、お嫁さんはかかわっていません。
生前義母にいびられていたそうです、田舎ですので夫の法要も一人暮しになるため7回忌で終わりにする。と話していました。
実子がいるのです、実子に見て貰いなさい。

貴女もこれからの生活をお子さんに話して決めると良いです。
自宅は誰の名義ですか?
弁護士に相談して解決方法を相談してはいかがです。
貴女の生活環境を先に整える事を考えてください。

Qアルミ製のお弁当箱を子供に持たせると汁がこぼれませんか?

4月から幼稚園に通います。
お弁当をもたせますが、アルミ製のものにしたいのですが、カパっとふたをかぶせるだけですよね?
子供って走ったり、バッグを振り回したりするので、お弁当の中身の汁がこぼれそうで・・・。

プラスチィック製のお弁当箱は子供が上手にパッキンを合わせてふたをすることができません。練習すればいいのでしょうが。

お弁当箱どのタイプにしようか悩んでます。
みなさん、どうしてますか?教えてください!

Aベストアンサー

夫のお弁当箱をアルミ製にしたらよく汁をこぼしていたので、何か無いかと探していたら、パッキンではないのですが、ふたの裏側に貼るゴムを見つけました。
ただ単に1cm弱の幅のゴムなのですが、貼る事によって、容器部分の縁がふたの裏のゴムに当たるために、ふたをして止めるゴムをするだけでほとんど汁こぼれがなくなりました。
100均やホームセンターに売ってます。
専用のものでなくても、ゴム製で(弾力が無いとダメですから)、細い幅のものなら代用できますよ!

Q兄弟、姉妹の子、態度が悪くても注意しないのはダメでしょうか?

一緒に住む姉の子(高校生)が、すごく態度が悪いです。
中学時代も悪かったですが、注意するってエネルギーがいるし、しんどいので、私は態度が悪くても何も言いません。
ただ、姉は食費等を入れないので、それだけは私が出しています。
しつけなどしない姉ですが、私が代わりにするのはしんどいので(姉の子が小学生時代は私が頑張っていたが、姉自身がろくでもない人なので、私のがんばりが悪い手本を前にすると消えてしまう)、もうほったらかしです。
でも、罪悪感が少しあります。
私の態度はまずいですか?

Aベストアンサー

まず、あなたも、姉も姉の子も立場は同じです。居候として、そこに住んでいるのです。同じ立場として、この問題を見なければなりません。「でも、私は食費分を出しているのよ」なんてのは、問題外の話しです。その家の主人である、あなた方の親御さんがそれでよしとしているのなら、問題にする必要がありません。
ただ、共に生活をする同居人として、お互様として相手に求めてゆく節度なりは、あ
ると思います。あなたが、自分に対する姉の子の態度を不快に思うのならば、それは注意してもいい事ですよ。ですが、それ以上に相手を躾けてやろうなんてのは、分を過ぎた態度です。あなたの立場は、それをやる資格がないですよ。あなたには、そのわきまえがない。つまりは、あなたの態度も相手にとっては、充分無礼なんですよ。
この問題は、無礼者同士のすったんもだです。私があなた方の親ならば、まずあなたから追い出しますね。姉や姉の子よりも、あなたが悪いという意味ではなくて、あなたの方が身軽なので追い出しやすいからです。出ていかなくてはならない人間同士が揉めているなら、追い出しやすい方から出て行ってもらうだけです。
あなたが、まだ当分今の暮らしを頼りたいならば、自分の分をわきまえて、そこにいるしかない事です。

まず、あなたも、姉も姉の子も立場は同じです。居候として、そこに住んでいるのです。同じ立場として、この問題を見なければなりません。「でも、私は食費分を出しているのよ」なんてのは、問題外の話しです。その家の主人である、あなた方の親御さんがそれでよしとしているのなら、問題にする必要がありません。
ただ、共に生活をする同居人として、お互様として相手に求めてゆく節度なりは、あ
ると思います。あなたが、自分に対する姉の子の態度を不快に思うのならば、それは注意してもいい事ですよ。ですが...続きを読む

Q子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?

友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです。
私の住んでいるところは田舎なのか、手作りでお弁当を作るのが普通でコンビニで済ませる家庭はみたことがありません。
あなたの周りはどうでしょうか?

Aベストアンサー

子供の運動会は園庭ではなく、電車かバスか車でしか行けない公共の、体育館で行うので、朝は係りなどがあれば、コンビにで買ってお弁当を持たせられません。しかたがなく冷凍チンかおにぎりは手作りですが、預かり保育などでコンビに弁当をそのまま、持たせたこともあります、反省すべき点かましれませんが、昔ほど運動会に集う家族も少なくなっているし、作るより買った方が安上がりかもしれませんし、現代事情と言うものでしょうか?

Q夫の兄弟の、嫁同士の関係

夫の家族構成ですが、夫、弟、妹と3人です。(義弟、義妹)

皆さんは、義弟のお嫁さんとは、仲いいですか。

こちらは、正月や、行事で顔を合わせるとき、こちらから話しかけない限り、
何も話しません。
かといって、おとなしいわけではなく、義母や義妹には、結構話しかけます。
友達も多いようです。

こちらも、義弟や、義妹とは、お嫁さんほどではありませんが、
普通にお話してます。

何も、口論したりした事もないのですが、微妙な感じです。

義弟の、お嫁さんの、心中は、わかりませんので、こちらとしての、対応の仕方を
考えております。

無理に、話題を作って、接するのは、何度かお会いするたびに、疲れます。

同じような、環境の方、どうでしょうか。

Aベストアンサー

私にも義理弟の嫁がいます

やはり微妙です
市内に住んでいますが全然会いません

できることなら仲良くしたいと最初は思っていましたが、3年ぐらいで諦めました

質問者さんと同様で、兄嫁である私とは微妙なんですが、義母や義妹とは仲良くやっているので、なんだか私だけ嫌わてる?と思いました

でも気の合わない親族と仲良くするのは苦痛ですから、無理して疲れるぐらいなら、ちょっと微妙のままで良いと思います

私は今ではほとんどお声もかかりません
気楽なもんですよ♪

Q何で、子供や旦那さんのお弁当を作るときは、冷凍食品を使ったり、前の日のおかずを入れたりするの?

何で、子供や旦那さんのお弁当を作るときは、冷凍食品を使ったり、前の日のおかずを入れたりするの?

Aベストアンサー

毎日、毎日、1人分以上のお弁当を作るのは大変です。

いちいち作るにしたって、時間は少なからずかかります。
おかずの数だけね。

その分、早く起きるか、遅く寝るかの2択。

お母さんだって、休みたいでしょうよ。サボりたいでしょうよ。

専業主婦でも、
旦那が働いてる時間、同様に、
1日中、家の掃除やら洗濯やら買い物やらを
1人で家族の人数分やるって仕事をしてるわけです。
けっこうな体力使いますよ。

そんでもって、3食毎回メニュー考えないと文句言われるとかだったら最悪。
報われません。


正直、お弁当くらい、手抜きでも許してあげなよ…と思います。
「お弁当」を作ってもらえてるだけ良いと思います。


食パンにハムとレタスとスライスチーズをはさんで、
ラップでくるんだものでも良いなら、
その日の朝で良いかもね……と思いますが。


……と、私は一人暮らしする様になって、
自分1人の分でも面倒だと思う事は多々ありますので、
つくづく、専業主婦の方、働くママ、
どちらの方でも素晴らしいと思うようになりましたし、

前日のおかずでも、冷凍食品でも、
「お弁当を作ってくれてたってことそのもの」に感謝の気持ちしかないです。

毎日、毎日、1人分以上のお弁当を作るのは大変です。

いちいち作るにしたって、時間は少なからずかかります。
おかずの数だけね。

その分、早く起きるか、遅く寝るかの2択。

お母さんだって、休みたいでしょうよ。サボりたいでしょうよ。

専業主婦でも、
旦那が働いてる時間、同様に、
1日中、家の掃除やら洗濯やら買い物やらを
1人で家族の人数分やるって仕事をしてるわけです。
けっこうな体力使いますよ。

そんでもって、3食毎回メニュー考えないと文句言われるとかだったら最悪。
報われません。


...続きを読む

Q夫が子供を欲しがりません。夫のこの気持ちお分かりでしょうか?

夫が子供を欲しがりません。夫のこの気持ちお分かりでしょうか?

結婚3年目、現在28歳女性。転勤族です。去年夫が転勤になり、私も年齢的に子供を産むにはちょうどいいかなと思い、夫にも付いてきて欲しいと言われたので勤めていた銀行を辞め、夫についていきました。
しかし、転勤してだいぶ経った今でも夫は子供を欲しがりません。
理由を訪ねたら、今の仕事が自分に合ってなくて転職するかもしれない。もし、そのとき子供がいたらその選択ができなくなる。金銭的にも精神的にも負担が大きい。とのこと。私は正直ショックを受けています。
私も新卒で5年ほど銀行で働いてましたが、正直自分に合っていたかどうかなんて分かりませんでした。というより私はそういうことを考えていませんでした。自分がするべき業務をしていたら、いつのまにか後輩が増え、責任ができ、だんだんおもしろくなってきた。そんな感じでした。なので夫の言う仕事が合わないから転職したいという考え方があまり理解できないのです。
私に仕事を辞めて付いてきてって言ったのはなんだったの?と責めたくもなります。

子供は作りたくない、転勤にはずっと付いてきて欲しい、自分は転職するかもしれない。これでは私が心配です。転勤先に知り合いがいなくて寂しいなんて言ってる余裕もありません。
だからといって夫のことはやっぱり好きですし、、、。仕事のことと子供のことさえ考えなければ夫とは仲はいいです。

男性って結構転職したいってすぐ思っちゃうものなんでしょうか?私に愚痴ることでストレス発散しているだけならまだいいのですが、もし子供ができたあと本当に仕事を辞めちゃったら正直困るのも事実です。けれど子供を産むにもタイムリミットがあります・・。ちょっとあせっています。
子供をあきらめるか、夫と離れることを選ぶべきなのか、なんだか自分で解決できないでもやもやしています。皆様はどう思われますか?宜しくお願い致します。

夫が子供を欲しがりません。夫のこの気持ちお分かりでしょうか?

結婚3年目、現在28歳女性。転勤族です。去年夫が転勤になり、私も年齢的に子供を産むにはちょうどいいかなと思い、夫にも付いてきて欲しいと言われたので勤めていた銀行を辞め、夫についていきました。
しかし、転勤してだいぶ経った今でも夫は子供を欲しがりません。
理由を訪ねたら、今の仕事が自分に合ってなくて転職するかもしれない。もし、そのとき子供がいたらその選択ができなくなる。金銭的にも精神的にも負担が大きい。とのこと。私...続きを読む

Aベストアンサー

>子供は作りたくない、転勤にはずっと付いてきて欲しい、自分は転職するかもしれない

要するに ご主人、まだまだ子供なんですね。甘えん坊なんです。
救いは ご主人がそれを自分でなんとなくでもわかってることくらいでしょうか。
まだ子供を持つ、成人するまでの責任を負うという一家の大黒柱になる
自信がないから子供は欲しくないとなるわけです。
しかもこのご時世に転職したいって言えることが甘いなぁと。

大抵の男性は結婚したら 自分に合ってるかどうかではなく
家族を養う為に働いてる人が殆どですよ。

私の友人も転勤族の夫を持つ人多いけど ずっと転勤先についてきて
欲しいなんて言う人誰もいませんよ?
殆どが 子供が中学、早ければ小学校に入った時点で『単身赴任』してます。
内心は本当は寂しいだろうし家族に帯同して欲しいんだと思うけど家族のことを
考えてちゃんと単身赴任なさってます。

基本的に甘い考えの人が転職しても成功するとは思えないんですけどね・・

質問者さんが怒りたくなるお気持ちは当然と思いますよ。

私ならそんなこと言われたら子供なんて産めません。
頼りないですもん、自分の夫だったら。

28歳なら今すぐ焦ることもないでしょう。
でも 子供か夫か・・の次元の違うものを天秤にかけるのは難しいですね。。。

頼りない夫と自覚した上で、いざというときは夫と共に苦労するわ!ってくらいの覚悟で両方をとるか
子供よりご主人をとるのか、はたまた
まったく別の人との人生を考えるか・・・

あなたの性格・気質にもよりますが、そこから先はあなた自身の人生の選択になるので
この1年くらいかけて考えてもよろしいのでは?

ご主人まだ30歳くらいですよね?
今の若い人はどうかわからないけど ちなみにうちの夫(48歳)は
我が家はハネムーンベビー(死語かな?苦笑)だった為

『俺なんて、自覚も何も、結婚が決まったと思ったらあっという間に父親に
なっちゃって、仕事辞めたいもなにも、家族食べさせていかなきゃって
それだけでここまできちゃったよ』って言ってます(苦笑)
夫は当時新卒で入社してまだ5年目、27歳だったけど・・です。

自分の好きなことで食べていけてる人なんてほんの一握り。
殆どが生きるために働いてるんですけどね・・

しかし・・・時代がこんなだから仕方ないのかもしれないけど
何をしてでも女房子供は俺が食わしていくっていう気概のある男がいなくなったなぁ・・
と感じます。

>子供は作りたくない、転勤にはずっと付いてきて欲しい、自分は転職するかもしれない

要するに ご主人、まだまだ子供なんですね。甘えん坊なんです。
救いは ご主人がそれを自分でなんとなくでもわかってることくらいでしょうか。
まだ子供を持つ、成人するまでの責任を負うという一家の大黒柱になる
自信がないから子供は欲しくないとなるわけです。
しかもこのご時世に転職したいって言えることが甘いなぁと。

大抵の男性は結婚したら 自分に合ってるかどうかではなく
家族を養う為に働いてる人が殆どです...続きを読む

Q2歳の子供がいます。 保育園で週に2回ほどお弁当の日があるのですが、子供がおかずしか食べてくれません

2歳の子供がいます。
保育園で週に2回ほどお弁当の日があるのですが、子供がおかずしか食べてくれません。
おにぎりを小さめにしたりご飯の量を減らしたりするのですが、持って帰ってきたお弁当箱を見るといつもおにぎりだけ綺麗に残っています。
おかずの量が多いのでしょうか?
こういう経験がある方、教えてください。

Aベストアンサー

ご飯は必要ないかもしれませんね。2歳児なら今の状況は仕方無いでしょう。
何も食べていないのは問題ですが、おかずは食べているのであれば心配無用ですよ。

Qバカ嫁 バカ姉妹

40後半の男性の悩みを聞いてください。
長文ですがお願いします。
私40代後半会社経営(従業員6名の小さな会社)
嫁40半ば 子供有りですがとにかく常識がありません。
週4回から6回は実妹(自宅から30分の処に嫁いでます)との長電話(大体朝10時ごろから昼ごろまで)
週2回から4回は実家の両親や兄(自宅から高速を使い1時間半位の処)と長電話(大体1時間以上)
月2回から5回は里帰り(理由は実家付近の美容室や病院が有名なため)
私の実家(車で数分)には1年に1回顔出すか出さない位

私は自宅横に事務所を作りそこで仕事をしているのですが
朝食は有りません(嫁が作りません)
昼食を食べに自宅へ戻っても週4回がコンビニ弁当
夕食は週1回から2回が手作りで後はホカ弁か持ち帰り弁当
又仕事上嫁にも給料を支払っているのですが事務所に出社するのは月2日から3日くらいでそれも数十分程度
そのくせ給料が少ない(嫁には十万以上支払っています)とか言います。
又家には毎月六十万円生活費として渡しています
私は忙しい時は日曜祭日も仕事をしますし普通で朝7時から夜8時過ぎまで仕事をしています(たまに徹夜もします)
それでも嫁は私の仕事を手伝いません。
事務所に来客があっても家から出て来なくてお茶も出しません(私がコーヒーなど作って応対します)
よくそのようなことで喧嘩をしますがいつも口が達者で私が負けます。
離婚も視野に入れていますが子供がかわいいためそれも躊躇します。
子供がみんな(3人)巣立ったら考えていますが・・・・・
こんな嫁どうしたら良いでしょうか?

40後半の男性の悩みを聞いてください。
長文ですがお願いします。
私40代後半会社経営(従業員6名の小さな会社)
嫁40半ば 子供有りですがとにかく常識がありません。
週4回から6回は実妹(自宅から30分の処に嫁いでます)との長電話(大体朝10時ごろから昼ごろまで)
週2回から4回は実家の両親や兄(自宅から高速を使い1時間半位の処)と長電話(大体1時間以上)
月2回から5回は里帰り(理由は実家付近の美容室や病院が有名なため)
私の実家(車で数分)には1年に1回顔出すか出さ...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
私も、会社経営の夫と、大・高・中の3人の子供を持つ専業主婦(主人の希望)です。
3人の子供達がみんな私立に通っており、塾や習い事などもありますので、教育費関連だけで月に40万円近くかかります。
家が広いので、季節にもよりますが光熱費も6万~9万円くらいかかりますし、家族の携帯料金も馬鹿になりません。
夫は生活費として月100万円(税金・保険料などは別)渡してくれますが、うるさいことは一切言いませんよ。
ただし、私は手抜きをせずに家事をします。
毎日、栄養バランスのとれた手作り料理を作りますし、家も居心地良くきれいにしています。
子供達の教育も私の担当(たまには夫にも相談はしますが)、、体調管理とともに知育・徳育にも心を配っています。
旧家意識が強くてプライドの高い義両親とも、うるさ型の親戚とも、笑顔でソツなく付き合います。
夫曰く、
・自分の経営する会社で妻(その他の親族も)が働くことは、デメリットが多い。
・家政婦やシッター、家庭教師を雇うと相当の費用が発生するが、誰も妻や母親である君ほど愛情や誠意を持ってその仕事をしてくれはしない。君はプライドを持って主婦業に専念してほしい。

水は低きに流れる・・と言いますが、奥様はあまりにも怠け過ぎ、確かにヒドイ態度だとは思います。
けれど、何もかもをいっぺんに今の奥様に求めるのも、現実的ではありません。
会社に社長夫人がいるのは、他の従業員にとっては嬉しくないことかもしれません。
60万円の生活費も、どんな風に使っているのか、、聞いてみればそれほど贅沢をしているわけではないかもしれません。

仕事も手伝え、、家事も手を抜くな、、お金を使いすぎるな、、夫家族を大切にしろ、、実家との関係はほどほどにしろ、、
仰ることはごもっともと理解できますが、優先順位をつけて、ご自分の中で譲れないことが何なのか、整理してみて下さい。
仕事が優先ならば、具体的に任せたい仕事の内容を決めてきちんと教育・指導しなければなりません。
その場合、家事が疎かになっても目をつぶり、協力しなければ・・。
家事が優先ならば、毅然とした態度で、妻・母としての仕事をするよう要求しましょう。
そして、それがきちんとなされるならば、家事を正当に評価してあげていただきたいです。

第一の優先事項がクリアされたら、第二段階に・・。
例えばご主人さまのご実家と奥様のご実家との関係の取り方の、余りにも大きすぎる落差を縮めさせましょう。

何のかんの言っても、よほどのことでない限りお子様方はお母さんの味方ですよ^^;
お子様方が可愛いのなら、離婚は本当の最終手段です。
まずは、奥様の再教育計画を一歩一歩進める努力をして下さい。

今晩は。
私も、会社経営の夫と、大・高・中の3人の子供を持つ専業主婦(主人の希望)です。
3人の子供達がみんな私立に通っており、塾や習い事などもありますので、教育費関連だけで月に40万円近くかかります。
家が広いので、季節にもよりますが光熱費も6万~9万円くらいかかりますし、家族の携帯料金も馬鹿になりません。
夫は生活費として月100万円(税金・保険料などは別)渡してくれますが、うるさいことは一切言いませんよ。
ただし、私は手抜きをせずに家事をします。
毎日、栄養バランスのとれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報