社労士の資格を持っています。
現在会社員なのですが、アルバイトってありますか?
実際に社労士として活動されている方いたら教えてください。
みんなさんが分からなくて困っている雇用保険のこととか年金のこととかテキストクラスですが、そこそこには分かっています。
ただこの程度で仕事として実際使えるかどうかまよっているのです。

A 回答 (3件)

税金面では、確定申告すればよいでしょうが、会社との関係はべつです。

会社に雇用されているものは、その会社の就業規則を遵守しなくてはなりません。就業規則には通常、社員の会社外でのアルバイトなどは禁止されています。それに違反すると懲罰規定によって処罰されます。
就業規則に規定が無くても、会社側の了解を得てからにしたほうが良いでしょう。
    • 0

一般論ですが会社員でも、給与以外の所得があっても確定申告すれば

問題ないはずです。
    • 0

会社を辞めてという意味でしょうか?それとも今の会社は辞めずにという意味でしょうか?

私の会社では、就業規則により「アルバイト」は禁止されています。
miririさんの会社の就業規則はどうですか?

素朴な疑問です。
    • 0