プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
街中にあるフリー求人誌で『トークレディ』『お話相手レディ』という募集項目がありました。
パソコンを使ったチャットとは違うようなのですが、風俗店でもなさそうです。
会話中心のようですが、キャバクラとも違うっぽいです。
 これは一体どういうお仕事なのでしょうか?

また、以下は別質問で余談ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらついでにお願いします。
 同じ求人誌にやたら『PCメールオペレータ』というのを目にしましたが、これもどういうお仕事なのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でもここへ質問する前に検索などしてみたのですが、もう少し具体的にどんなところでどのようなお仕事なのか知りたかったもので。

職種は出会い系の仲間なんですね。

お礼日時:2007/07/20 16:16

トークレディ・・・いまどきテレクラ??


う~ん、それ以上浮かびません、ごめんなさい。

メールオペレーターは、面接いったことあります!!結構時給がよかったのでつい・・・(笑)

内容は、出会い系など(エロ系)のサクラでしたよ。面接官?(すんごいハデなおばちゃんでしたよ)の前で10人ほどで試験されました。
何種類かエロな感じのシチュエイションを提示されて、それに対してそそる返信を作れ、ってやつでした(笑)
私は、文章に関してはとても褒められたんですが(笑)、とにかく打ち込みが遅かったんで・・・。
落ちちゃいました。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールオペレータについてご回答いただき、ありがとうございます。

具体的に書いていただき、非常に参考になりました。
それにしても、そういう業界でも10人ほどの集団面接、しかも不採用とかあることに驚きました。

お礼日時:2007/07/20 16:19

一例


  夜遅かったし寝ちゃってるんだよね?(>_<*)明日でもいいからお返事欲しいな…アド送って返事無かったりしたらショックだし↓↓明日からせっかくの土日だし映画でも行きたいなヾ(@^▽^@)****さんに会いたいからスケジュール空けてメール待ってますね

ひどいのになると
****からメールがこなくてマヂ凹んでます||||(・・、)私とデートするのイヤ?確かにちょっと色気は無いかもだけど…パンツはいてくるな!って言えばそうするし♪私の事気に入ってくれるなら何でも言う事聞くからね( *´艸`)♪アドとか教えたらデートの日取りとかお話できるかな?いきなりはダメぇ??

人をだまし 少しでも長く会話させる。もっとエロイのもありますが
法的に触れますので控えます。男性から何通もあるマニュアルに沿って
返信していく。そんな仕事です。当然男性からの卑猥な言葉も読み対応
していく事になり、不採用も当然にあります

こんなメールを信じて書き込む馬鹿な男性を相手にする仕事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これが「PCメールオペレータ」というやつですね。

私の携帯もこういうメールがばんばん来るんですが、そういう人が送ってたんですね。
ひっかかる人がいるのもすごいですけれど。

お礼日時:2007/08/13 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!