アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から微熱が続いていました。
  平熱36度5程度⇒今37~37.4度

生理前から続いていたのですが、生理が始まっても下がりません。(今日で2日目)
特に風邪などの症状もないのですが・・・。

妊娠の可能性は0%です。

婦人科を受診した方が良いのでしょうか?
それとも生理だからと言って基礎体温が必ず下がる訳ではないのでしょうか?

一日中身体が火照っています・・・(T_T)

A 回答 (2件)

発熱時に基礎体温うんぬん言っていても仕方がありません。


数日間、微熱が続いていらっしゃるとの事ですので、
内科での受診をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。m(_ _)m

昨日内科を受診してきました。
多分夏風邪だろうと・・・。

まだ微熱が続いているので様子を見ようと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/07/26 09:34

あまり気にしすぎないほうがよいと思います。


基礎体温は毎朝同じ時間帯に計測されていますか?

その月の生活状況や体調、過労やストレスなどが原因で生理時の状況は変化すると思うのでまだ2日目だということなので、少し様子を見られてはどうですか?
私も生理中体が火照ります(>_<)昼間や夜に体温を測るとゆうに37度を超えてしまってます。

きっと何か病気に掛かっているんじゃないかと不安だと思いますが、
とりあえず様子をみて、どうしても気になるようであれば、生理が終わってから婦人科に相談に行かれてみてはどうですか?きっとその方が安心されると思うので(^-^)

参考URL:http://fuzinka.news88.net/top/2006/09/post_9.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。m(_ _)m

昨日内科を受診してきました。
多分夏風邪だろうと・・・。

健康だけには自信があるのでちょっと心配になりました。

まだ微熱が続いているので様子を見ようと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/07/26 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!