電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代男性です。妻がニュージーランド人であるため、今年ニュージーランドに移住してきました。

ニュージーランドで大学に進学しようと思っていますが、どの学部で勉強しようか迷っています。

勉強したいことを勉強するのが一番大切かとは思いますが、何年後かには日本に帰国する可能性もあるため、日本での評価が高くなる専攻科目という観点でも考える必要を感じています。

現在考えている(勉強したいと思っている)専攻科目は、「会計」、「商法および税法」、「ファイナンス」、「プロパティマネジメント」なのですが、それ以外の専攻科目でも、英語圏の大学で勉強して何年かの実務経験がある場合に日本で十分需要がある分野があればおしえてください(文系人間なので理系の分野は無理ですが)。
日本では会計事務所での勤務経験があります(税理士、会計士の資格はありません)。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

証券投資分野はどうでしょうか?


東海東京証券のレポートで、
証券カウンセラーは不足していると書いてあります。
経営に詳しい方であれば、
損益計算、決算など
投資資料はお得意ですね。
個人的にも自分の財産形成に役立つのではないかと。
証券外務員資格があるだけで
結構仕事には不自由しません。

参考URL:http://www.aprosis.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagoyakkoさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
身近な人間に聞くだけでは、このような貴重なご意見は聞けませんので本当に感謝しております。
とっても参考になりました。証券会社や不動産投資会社で働いている友達がいるのでいろいろ聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!