東京から名古屋経由で多治見までの新幹線の乗車券と特急券を買ったところ、乗車券のほうは経由のところが、
東京・新幹線・中央西
となっていました。この乗車券で名古屋で途中下車することはできるのでしょうか。前に違う行き先の乗車券を買ったときは、経由のところに名古屋と書いてあったのに今回は書いてないので不安になってきました。

A 回答 (15件中11~15件)

No.3の補足です。

この場合まず適応すべきは「新幹線と在来線が並行する区間の特例」ではないでしょうか。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/info_2b.html
    • 0

4のURLを見れば、質問者と全く同じルートが例として書いてあって、

「名古屋で途中下車できない」
とハッキリ書いてます。
    • 0
この回答へのお礼

最後のご投稿にまとめて報告を書きました。ありがとうございました。

こう書いてありますけど、経由が新幹線だと、金山には、新幹線駅がないので、降りられるかも。

http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule …
名古屋経由でも、金山経由でも同じ料金なので、微妙ですね。
    • 0
この回答へのお礼

最後のご投稿にまとめて報告を書きました。ありがとうございました。

名古屋の途中下車にまったく問題がない。

JR東海が途中下車を断る理由がない。心配ならJR東日本またはJR東海にメールで確認したら良い。
    • 0

No.1の者ですが、新幹線で名古屋まで行ってから、在来線で金山まで戻ってそこで途中下車するなら追加は¥0です。

この場合は後日金山駅から乗ってください。

この辺りは色々なアクセス方法があるようですが、詳しい事は自分は分からないので、どのパターンが安くなるかいろいろシミュレートしてみてください。
    • 0