アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前にニトリでいぐさの長座布団(商品名は忘れましたが1畳くらいサイズです)を買いました。最近縫い目がほつれてきて細かいいぐさがポロポロとれてしまい、掃除しても掃除してもとれてくるので大変な思いをしております。
商品を雑に扱ったわけでもないため不良品ではないかと思いました。
そこでニトリに「不良品なのでしょうか?」とメールしたところ返答がここ3日ありません。
もう少し返答を待っていたほうがいいのでしょうか?

もし同じ商品を購入されている方がおられましたら、ほつれてきてないかお聞かせ願えないでしょうか?

A 回答 (3件)

私の場合、ニトリでカーペットを購入し、数日経って、引っかき傷のようなものを発見。

自分の不注意なのかもともと傷があったのか、切り分けができなかったのですが、早速、ニトリにメールで経緯を説明したところ、電話&メールにて謝罪の言葉と、新品の発送と不良品の着払いをしていただきました。
なので、もう少し待ってみるのも手ですが、お急ぎならお電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。
今のご時勢、そういう苦情に対応できない企業は消費者に見放されるわけですから、ご心配なさらないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ニトリから電話があり、新品と交換してもらえることになりました。
良い対応だったのでほっとしました。
アドバイスありがとうございました。

近くで購入したのなら、持って行く。

遠いのであれば、電話で催促する。
写真を撮っておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ニトリから電話があり、新品と交換してもらえることになりました。

来店して、もしくは電話して直接聞いたほうがいいと思います。

メールでは、やはり対応は遅いと思います。

今まで被害にはあっていませんが
まあニトリは安いですし
中国産ですし、仕方がないかなとは思います…。
    • 0
この回答へのお礼