プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お昼に冷蔵ピザを食べました。

賞味期限が19日
「賞味期限=おいしく食べられる期間」
なので今日なら平気だろうと半分食べたところ、
チーズとは明らかに違う糸がひいてました。
何日以内なら平気だったのでしょうか?

たしかTVの情報によると卵は賞味期限からかなり持つらしいですが?

賞味期限過ぎても平気で食べてるものがあれば教えてください。

家の味噌は期限が切れて二ヶ月になります。

A 回答 (1件)

冷蔵じゃ。

。。しょうがないかもねぇ。。。(汗

うちは、ピザは冷凍してますよ。(というか、スーパーで「冷凍ピザ」として売ってるの買ってくるので冷凍するんですけどね。

>>何日以内なら平気だったのでしょうか?
さぁ。。。
こればかりは何とも。

「炎天下の中、外に放り出したピザ」と「冷凍庫でカチカチにしたままのピザ」とじゃ差もありますし、どちらが何日まで平気かなんて、専門家が調べなきゃ分からないかと。

まぁ、環境次第ですね。


>>卵は賞味期限からかなり持つらしい
未調理の場合。じゃないですかね?

調理済みの卵料理って腐りやすいですよ。
実際、夏場に、お昼用のお弁当~!とかで玉子焼きの入ったお弁当でも作って持って行き、お昼に食べれず、夜弁当箱開けたりしたら。。。
絶対に異臭はなってますから。(まぁ、冷蔵庫に弁当箱を保管できれば別ですけど。



>>賞味期限過ぎても平気で食べれるものがあれば教えてください。
痛い目をいつか見たくなかったら賞味期限を過ぎないように食べるように考えたほうがよいかと思いますけどね。。。

アドは、参考までに体験サイト。

http://donnk.com/doku/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏は食中毒に気をつけなきゃなりませんね。
期限切れは食べません。

こういうサイトを探してました!
ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2007/07/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!