海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

内腿のエクササイズの為にバレエの第1ポジションをできるようになりたいです。

普段、開脚とかはできるのですが立って180度に開くと言う事ができず、膝~ふくらはぎ辺りがポキポキしちゃいます。

怪我したり脚を痛めない為に正しいやり方でできる方法を教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

私がやっているストレッチをご紹介します。

胡坐(あぐら)をかくようなスタイルで床に座ってください。
(1)両足裏を合わせ両手で合さった足を軽く持って(包み込んで)下さい。
(2)両足を出来るだけ体に近づけてください。
(3)背筋を伸ばし、前に頭を倒して行きます。
(頭を両足裏のところまで持ってゆく感覚です。)
(4)膝はできるだけ床から離れないようにして下さい。
(膝が床から離れるときは、肘で押したり・背筋が立っている時に片手で床に押し付けたりして下さい。)

そうすると、関節部分のストレッチになって、上手くゆくと思いますヨ!

私は、第1ポジションが出来るものの、開脚が出来ないです。。。
あと5センチほどなのですが、何かよいストレッチがあれば教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あぐらをして膝を地べたに着けると足の裏が上を向いてしまいます;
膝に歪みか何かあるのでしょうかね・・・?
膝が付くようにストレッチしてみますね!

開脚の方なのですが、お風呂上りに両手を使ってどんどん開いて行くようにしてます!
私の場合は手のひらを後ろからと前からとグイグイやって開かせます;w
お風呂上りの柔らかい時を狙って前後から攻めて行ってみて下さい!w
坐骨に乗るイメージをするのも良いと思いますよ☆