dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義父の会社が経営破たんし会社破産ではなく、自己破産を考えてるみたいで、NPO法人に相談をしているみたいなんです。
そんな切羽詰った状態でも父の豪遊や買春の癖が直らずこのまま自己破産をさせるのはどうしても許せないんです。
何故なら私や姉からもお金を借りていて、その上連帯保証人にもさせているからです。
これから大きなお金が義父に入ってくるのを隠す為の口座も作ってるみたいで…
義父とは言え父なんですけど、人として許せないのでなんとか自己破産が出来なくなる一番良い手段か教えてください!!

ちなみに義父は50歳。
借金の総額は分からないのですが約1500万~3000万。
これから入ってくるお金は約1000万前後。
家や土地・車などの資産は無し。
破産宣告を考え始めてからクレジットカードを何枚か作った様子。

A 回答 (2件)

自己破産は阻止する必要は全くありません。

むしろ目指すべきは免責されないことです。
自己破産だけ出来て免責されないこれを目指しましょう。
詳しくはご自分で自己破産、免責のキーワードでインターネット検索の上、弁護士等に依頼してください。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
免責されないようにするための情報をネットでしらべてみますね!

> これから大きなお金が義父に入ってくるのを隠す為の口座も作ってるみたいで…

破産を申し立てたら、詐欺破産として告発すればよい。刑事事件として立件されて懲役となり、破産も取り消しとなる。

この回答への補足

コメントありがとうございます!
詳しく調べようにも通帳類はすべて誰かに預けてるみたいで…
証拠も無いのに詐欺破産を証明できるのでしょうか?

• 0