プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワインに入っている酸化防止剤って体への影響って
どんなもんなのでしょうか?
酸化防止剤無添加のワインもありますが
数が限られているので、問題なければ
酸化防止剤入の方からでも選びたいなと。
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然問題ないですよ。


とはいっても、酸化防止剤って体に悪くないかな~と心配になりますよね。
しかし、酸化防止剤の入っているものの方がはるかに多いですし、おいしいのもが多いです。
知り合いのソムリエに聞いた話ですが、日本では添加量が厳しく規制されていて、
基本的には成人男性が80年(だったかな?)呑み続けても、
体に影響のない量に厳しく規制されているそうです。
安心してお召し上がりください。
今まで以上にワインを楽しめるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康管理のために主に赤ワインを日にMAX200CC
飲んでいますがこれでしたら大丈夫そうですね。

お礼日時:2007/07/29 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!