街中で見かけて「グッときた人」の思い出

1ヶ月まえからおへその下にできものができて治らないんです。(T_T) ウルウル  コリコリしてて痛いんです。最初はにきびかと思ったんですが、どうやら違うっぽい...。これはなんなんでしょう?

A 回答 (1件)

はじめまして。

こんにちわ(⌒▽⌒)
どのようなできものなのでしょうか?
「かゆみ」等はございませんか?
私も最近、おへその下ににきびのようなできものがポツポツとできてしまって、皮膚科に行ったところ、
「金属アレルギー」と言われました。
というのは、ベルトの金具の部分が、ちょうどおへその下に、直に当たっていて、それがアレルギー反応を起こして、できものができてしまったのです。
アレルギーは、ある日突然発症することも稀にあるらしいです。
患部を触りすぎて、化膿して皮膚にシミ等ができてしまわないうちに、皮膚科に行って診てもらったほうが
いいかもしれません(⌒▽⌒)
・・・アレルギーじゃなかったらごめんなさい・・。
早く治るといいですね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!