dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、この暑い夏のせいでもあるからでしょうが。。。新陳代謝を高めるためにも半身浴というものが良いという事は、知っていますが。。なかなか続けることができません。きっと、これを続けたらどのような結果がでる!!というものが私のなかで全く見えていないというか、詳しく知らないからだと思うのです(><)
そこで、半身浴を続けているかたで、例えば体脂肪が減ったとか?などなど成功話を聞かせてもらえませんか????

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は、冬から春にかけてダイエットのためにも毎晩半身浴をしていました。
雑誌とかを読みながら、かなり長い時間入浴するのが習慣でした。
しばらくお湯に浸かっていると、汗がダーッと出てきて、「あぁ~今カロリー消費してる~、痩せてるんだ~」なんてこと考えて、
結構気分爽快でしたよ(笑)

でも、夏になって暑くて半身浴ができなくなってしまって・・・(TT)
ほんと暑くて気分が悪くなるんだもン・・・。
もう、1~2ヶ月ほどさぼっちゃってます(><)

さぼりの結果は一目瞭然(?)って感じで、
半身浴をしなくなってから、体重がそれ以上落ちなくなってしまいました。
それまでは、少しづつではありますが順調に体重が減っていたんですよ。(半年で3キロくらいはやせたと思います。)
もちろん、これ以上やせないのは他にも原因はあるかもしれませんが(停滞期とか・・・)、
「半身浴」をするかしないかでは結構な違いが出るのでは・・・と思ってます。

こんなことしかお答えできなくてごめんなさい。
少しでも参考になれば・嬉しいです。

半身浴をするときはのぼせたりしないように、決して無理しないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~(*'□'*)やっぱり半身浴の効果って、目には見にくいけれど、のちのち考えてみると結構大きかったりするんですね~!!!うんうん。何かコメントから納得しちゃいました。。。ありがとうございました!!

5ヶ月前からウォーキングを、

1ヶ月ほど前から半身浴を始めました。
さらに、1日に2リットル以上のミネラルウォーターを飲み、
過食にだけは気をつけています。

最初は1時間半身浴しても汗が出なくて困りましたが、
最近は、39度程度のお湯で15分も入っていると汗が出るようになって気持ちいいです。
ぬるいお湯に、文庫本とペットボトルの水を持ち込んで、
イスを使って入っているので、ゆっくりできて楽です。

体重は5ヶ月で2.5Kg減。(かなり遅いペースですが)
体脂肪率は、41%あったのが、36%になっています。
(まだ超肥満ですが)

いろいろ組み合わせているのがいいのかなとは思いますが、
確かに代謝はよくなっているように思います。
    • 0