アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝プレーンヨーグルトを食べているのですが甘くないのでとっても食べにくいです。(粉末のビール酵母も混ぜています) かといって砂糖を入れすぎるのも良くないと思うのですがカロリーなどを考えて何を混ぜると一番良いのでしょうか?少量で甘さがある物がいいです。
例えば砂糖を入れる場合とイチゴジャムを入れた場合どちらが少量カロリーが少なかったりするのでしょうか?御回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

bravery405さん、こんにちは。

ビール酵母を混ぜてヨーグルトを召し上がっているのですよね。
とすると下のアドバイスにもありましたがブルーベリージャムがおすすめですね。

カロリーですが・・・
砂糖(上白糖)の場合は100gで384kcal、グラニュー糖で387kcal、蜂蜜は294kcal、苺ジャム(低糖度)で197kcal、ブルーベリージャムで181kcal、プルーン(乾燥)235kcalです。

糖類(上白糖、グラニュー糖、蜂蜜)の通常使用量ですと大さじ1杯の時のエネルギーは上白35kcal、グラニュー16kcal、はちみつ65kcal程度になります。(重さが違いますから)

余談ですが私が最近はまっているヨーグルトの食べ方はヨーグルト+カルピス(原液)です。カルピス原液はお中元でいただくフルーツ味などがよかったです。今のところカルピス大歓迎です。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの御回答ありがとうございます。申し訳ありませんがここでまとめて
お礼させていただきます。
いろいろアイディアを頂いてさっそく試してみようと思います。やはり一番気になったのはカルピスかなー。小さい頃よく原液のままごくごく飲んでいたんで・・・
みなさんありがとうございました。

オリゴ糖のシロップというのはどうでしょう。

カロリーで考えないで、よりヨーグルトの健康効果を高めるということで。
善玉菌のためになっていると思えば、すこしはカロリーのこと気にならないかも。
    • 0

こんにちは~。

生協の製品なのですが、砂糖を使っていないジャムがあります。
果物と、果汁だけでつくってあるようです。
普通のジャムを入れるより、安心かな??
あ、味はちゃんと甘いですよ。
    • 0

プルーンがお薦めです。

女性の大敵便秘にもいいし、鉄分も多いし。わたしは種無しプルーンを買って、3つぶいれて、ヨーグルトといっしょに食べています。
    • 0

おはようございます。

私もカロリーのことまではわからないんですが、冷凍のブルーベリーを入れて
食べるのもオススメですよ。ほんのり甘味が増える感じかな。ジャムや砂糖よ
りはいいかなって思ってるんですが・・・。
    • 0

りんごをカットして入れたらどうでしょうか?

私はいつも4分の1を一口大にして混ぜてます。りんごは半分で約50kcalなのでローカロリーだし、整腸作用があるので体にもいいと思います。
    • 0

カロリーの数値は分かりませんが、

ヨーグルトにハチミツ、はオススメ。
    • 0