初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんにちは。
友人が仕事を探していて、派遣会社から新しい依頼がきたらしいのですが、その内容が紹介派遣という制度で、まず派遣社員として勤務し、その後期間を経てから派遣先の会社員に正式になるというシステムだそうですが、その場合、友人はその会社で中途採用されるという形になるのでしょうか?
さらに、社員になる場合中途採用でも卒業証明書というのは必要になるのでしょうか?
ちなみに本人は高校中退です。

A 回答 (2件)

>>社員になる場合中途採用でも卒業証明書というのは必要になるのでしょうか?

履歴書に卒業と書けないと思います。
俗に言う学歴詐称です。
    • 0

必要だと思います。

高校中退なら出せるものも出せないので、自分が思うに、紹介派遣で働いても、正社員の審査が通らないと思います。
派遣会社にしたら、正社員にならなくても困らないわけだし。

損保ジャパンは、交通事故にて相手の加害者の保険会社で、被害者だった自分は相当いやがらせをうけました。
なので、この会社自体おすすめできませんけどね。
(特に女社員がいやらしいのです。被害者が受け取るはずの自賠責すら渋られました!!)
数年前に営業停止になってました。

保険会社自体、セールスレディを募集しているので、ここからキャリアをあげたほうが、高校中退の方には実績になるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
友人もコノ意見に後押しされて断り、今はもともと得意としていたIT関連で派遣先が決まったそうです。
ありがとうございました!