ハマっている「お菓子」を教えて!

知恵を貸して欲しいです。

バイト(パート)の事で、12月末で退職するのは確定なのですが、9月末ぐらいからどこかで勤務するというのはありだと思いますか?
(今の仕事を9月下旬で退職します)
中途半端に社会から離れると、不安になりそうな気がするので。
(面接の時には、長期勤め可能と言わなければいけないことになるとは思いますが...)

1月には知人の立ち上げた会社で働くことにしているので、それまでの収入や社会から離れないためにも行動出来る時はしておきたいので、考えを貸して欲しいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 9月下旬退職なのは、1か月前申告であること。
    経営状態が察され、他の人が辞めていっている。
    休みもほとんど無いに等しい。
    人間関係が最悪な人がほとんど残っている状況。

    以上です。

      補足日時:2024/08/15 14:17

A 回答 (2件)

辞めるのは自由!


9月末日での退職は何の問題も無い。

繋ぎにバイトするのも問題ない。
3ヶ月限定で雇って貰えるところを探すと言うのが良識だと思いますが、長期雇用でもすぐに辞める人なんて珍しく無いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の中で本音は3ヶ月で退職するのに、長期と嘘を言うことになるのは...と考えていましたが、確かに学生時代のアルバイトでも入って次の日に辞めたパートさんいました。

3ヶ月の繋ぎだとしても、12月末まで頑張ろうと思います。

お礼日時:2024/08/15 20:08

今の仕事を12月まで続けるべきだと感じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間関係最悪、休みも無いと言った方がいい、経営状態の察され他の人も辞めている職場だとしても今の方が良いでしょうか?

これもあってかなり難しいのですよね...

お礼日時:2024/08/15 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A