アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっています。

与党が参院選で大敗しました。選挙期間中に与党の大物が「自民党が負けたら日本の信用が落ちるに決まってる」と強く主張されていました。

私もその傾向があるかな? 学校でもそう習ったし… と思っていました。大敗という事実で株価も外国為替も大幅に落ちるな?と考えていました。日経平均株価は朝方やや下がりましたが、結局upしました。円も何事も無かったように118円台で推移です。そんなバカな!と思っています。 海外から見たら自民党はそこまで重きを置かれていないのですか? 

私事ですが、実は円が下がることを予想して、外貨のポジションを持っています。この状態は利益が出るどころか損益になりそうです。頼むぜ、自民党。ってかんじです。海外から見て自民党ってそんなに存在感無いのですか?

A 回答 (2件)

私のような、50台の人間から見ると、

<<これだけの大敗に円も株も無反応というのは、自民党にとってもさびしい?でしょうね。自分たちが日本を支えているというプライドがあったでしょうに…>>

という感想は、全く浮かびません。

経済一流、政治は二流、外交三流・・・

日本国民が働いて、自民党を支えることはあっても、自民党に支えられた日本ではないという気がします。

参考:7月12日のおしえてGooの質問です。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3161057.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。おかげで新しい視点を得ることができました。

>50台の人間から見ると…無反応というのは、自民党にとってもさびしい?でしょうね。という感想は、全く浮かびません

そう何ですか。自民党の大敗 → 円・株の急落 という私の中の強い観念はいつできてしまったんだろう? 学校でもそう習った?気がするし…

現在ロンドンの取引が始まっています。相変わらず円は急落しそうもないです。ロンドンが開けば自民党大敗の影響が出て円安に触れると思ったのですが… 私の外貨は損失が徐々に広がっていきます。そろそろ負けを認めるtimingか? ニューヨークがあくまでまとう。今度こそ円が下がるはず。だって日本の自民党の歴史的敗北だもの、とおもってまだ負けを認めていません。「自民党何とかしてくれ~」って感じです。自国通貨がやすくなるのを望むなどほんとに不心得者ですね。

>経済一流、政治は二流、外交三流・・・

なんですね。傷みを持って肌で知る事ができるかも?

ありがとう御座いました。

ここまでひどくなくても、今回の自民党が負ける選挙結果は予想されていました。

株価はすでに織り込みずみだったと思われます。
企業業績が良いのことも背景にあります。

また、円相場は少し前に発表された通り、円は空前の安値圏です。
これ以上下がらず、上がると考えるほうが自然と思います。
ただ、ドル、円相場だけは、専門家の予測もあてにならない世界です。

世界からは、政権が交代したわけではないので、平静にみられていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。よくわかりました。

>株価はすでに織り込みずみだったと思われます

なのですかね。しかしここまでの敗北は予想していなかったような…

これだけの大敗に円も株も無反応というのは、自民党にとってもさびしい?でしょうね。自分たちが日本を支えているというプライドがあったでしょうに…

>円相場は少し前に発表された通り、円は空前の安値圏です。
これ以上下がらず、上がると考えるほうが自然と思います

確かにそうですね。しかし歴史的と形容詞がついた大敗です。自然じゃないことが起こってもいいような…

>世界からは、政権が交代したわけではないので、平静にみられていると思います

ですね。ちょっと自民党の存在を過信しすぎた?感がありました。さてポジションを構築しなおさなければ…

ありがとうございました。